2023年7月21日 23時14分

 久し振りっす。怪談集めまSHOW管理人のショウタです。

 いやぁ、7月ですね。学生さんは夏休み! 羨ましいなぁ。


 前回の書き込みからかなり時間が経っちゃいました。体調不良かと心配してくれた方もいて、本当に申し訳ないです。

 書き込みができなかったのは、単純に仕事が忙しかったのと、合間で友人Tの捜索を手伝っていたからです。


 友人Tはまだ行方不明のままです。

 暇さえあればS岳の携帯基地局付近とか最後に立ち寄ったコンビニとかを回っては何か手がかりないかと見てますが、今のところ足取りに繋がるようなものには出会えてません。


 Tを探すようになってから改めて気づいたのですが、やっぱりS岳付近って行方不明者多いですね。Tが最後に立ち寄ったコンビニも行方不明者のチラシが何枚も貼ってあって……。普通じゃないな、って正直感じちゃいました。


 それにS岳の怪異って行方不明になるパターンが結構あるし、やっぱりあの山には何か良くないものがあって山中に入った人を取り込んでいるんじゃ、そしてTもそういうものの餌食になっちゃったんじゃないか、なんて。


 自分でも馬鹿なこと言ってると思うし、ちょっと考え過ぎかなって思うんですけど、Tの失踪とS岳の怪異は繋がっている気がものすごくしてて。

 

 だからS岳の怪異について本気で調べてみようと決めました。何となく察している方もいるかもですが、S岳は俺の地元なんです。

 

 取り敢えず、手当たり次第に周りの人にS岳の事について聞きまくってみます!

 それと並行して、地元の郷土資料館や図書館で昔のことを調べてみます。

 

 実は……。ひとつ気がかりなことがあって。

 S岳は地元なこともあって、何度か肝試しに行ったことがあるんです。昔、そのことでTからある事件のことを聞いたことがあるのですが、何となくその事件のことがずっと気にかかっているんです。

 ちょっとその事件のことも改めて調べ直したいな、とも思っています。


 結果は随時こちらで報告するんで何か意見もらえると助かります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る