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2024年10月13日 20:06
生命維持の最大要素、水資源のクラフトされてないのは何故❓その他、生命維持に必要な要素を飛ばしているのは何故ですか❓
作者からの返信
コメントありがとう御座います。ご質問の件ですが、エターナルクラフトではスタミナゲージは有りますが、サバイバルゲームの様な乾きや飢えを数値化しておらず、スタミナゲージの減少も非常に緩やかです。どちらかと言うとVRゲームの性質上、プレイヤーの疲労を数値化する目的でスタミナゲージとして設定しています。後は、井戸の設置をすれば容易に水を獲得出来るので、優先度が低かったと言う点もあげられます。魔物の襲撃に備える事こそが最優先でした。まぁ一番の理由は、水に限りませんが、話のフレーバーとしてあえて採用をしなかったというメタ的な理由からです。
2024年9月28日 21:20
剣より盾の方が生存率上がりそう。クラフト系の盾っておかしい性能してると思う。
コメントありがとう御座います。タイミング合わせて盾で防げばどんな攻撃でもノーダメージだったりしますからね。でもアクションゲームは苦手だと、意外と難易度が高かったりします。
2024年7月1日 22:22
手持ちで腐らないのは良心的某恐竜戯れサバイバルだと面倒な上に死活問題だったしなぁ…ウッ、腹痛が…
コメントありがとう御座います!某恐竜ゲームは大好きです。麻痺薬の為には腐った肉も必要ですよね。スタックバラしてせっせと腐らせると言う矛盾に悶絶します。でもエターナルクラフトは肉が腐らない親切設計です。
2024年6月22日 04:08
地下には溶断地帯や溶岩地帯 かな
おお、気付きませんでした。ありがとう御座います!
生命維持の最大要素、水資源のクラフトされてないのは何故❓
その他、生命維持に必要な要素を飛ばしているのは何故ですか❓
作者からの返信
コメントありがとう御座います。
ご質問の件ですが、エターナルクラフトではスタミナゲージは有りますが、サバイバルゲームの様な乾きや飢えを数値化しておらず、スタミナゲージの減少も非常に緩やかです。
どちらかと言うとVRゲームの性質上、プレイヤーの疲労を数値化する目的でスタミナゲージとして設定しています。
後は、井戸の設置をすれば容易に水を獲得出来るので、優先度が低かったと言う点もあげられます。魔物の襲撃に備える事こそが最優先でした。
まぁ一番の理由は、水に限りませんが、話のフレーバーとしてあえて採用をしなかったというメタ的な理由からです。