応援コメント

第3話 穴掘りとステーキと」への応援コメント

  • 生命維持の最大要素、水資源のクラフトされてないのは何故❓
    その他、生命維持に必要な要素を飛ばしているのは何故ですか❓

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。

    ご質問の件ですが、エターナルクラフトではスタミナゲージは有りますが、サバイバルゲームの様な乾きや飢えを数値化しておらず、スタミナゲージの減少も非常に緩やかです。

    どちらかと言うとVRゲームの性質上、プレイヤーの疲労を数値化する目的でスタミナゲージとして設定しています。

    後は、井戸の設置をすれば容易に水を獲得出来るので、優先度が低かったと言う点もあげられます。魔物の襲撃に備える事こそが最優先でした。

    まぁ一番の理由は、水に限りませんが、話のフレーバーとしてあえて採用をしなかったというメタ的な理由からです。

  • 剣より盾の方が生存率上がりそう。クラフト系の盾っておかしい性能してると思う。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。

    タイミング合わせて盾で防げばどんな攻撃でもノーダメージだったりしますからね。でもアクションゲームは苦手だと、意外と難易度が高かったりします。

  • 手持ちで腐らないのは良心的
    某恐竜戯れサバイバルだと面倒な上に死活問題だったしなぁ…ウッ、腹痛が…

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!
    某恐竜ゲームは大好きです。麻痺薬の為には腐った肉も必要ですよね。スタックバラしてせっせと腐らせると言う矛盾に悶絶します。
    でもエターナルクラフトは肉が腐らない親切設計です。

  • 地下には溶断地帯や

    溶岩地帯 かな

    作者からの返信

    おお、気付きませんでした。ありがとう御座います!