三枚目

明日集合したら、畑で遊んでるふりをして、土をほります。

あの畑はもう使われてないみたいだから、たぶんだれも来ないと思う。ほる時間はたっぷりあるはずです。


どうやってほるかと言うと、公園で水ふうせんに水を入れて、水を土にかけて土をやわらかくしてスコップでほります。


そのあと、ご飯を食べに家にもどります。


ご飯を食べたあとに学校へ行って、みんなをこっそり運びます。なるべく一回で運びます。


そして、みんなをわたしとよう子ちゃんでうめます。



もしだれかと会っても、よごれちゃいけない服を着ていれば、死んだみんなを運んでいるとは思われないはずです。



こっそりうめちゃえばきっと夏休みが終わるまでばれないです。

先生たちも、六百人の中からハン人を見つけるのはむりだよ。


これがしょうこになってしまうので、さいごまで読んだら、かならずぜったいに、ぜったいにすててください。



また明日ね。


春子より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙になっても泣いてるあの子 日中曇 @jerry-fish

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ