第20話 譲れない想い

 「常に周りに気を配るのは基本だよ」


 氷山の向こうから、お姉さんの甘い声が聞こえてきた。

 同時に、セリアとレオネに向かって豪炎の一閃が走ってくる。


「「……!」」


 とっさに剣で防いだ二人は、炎の方向へ目を向けた。

 氷山を一瞬で溶かし、姿を見せたのは──ジュラだ。


「お姉さんのことも忘れないでね」


 ふふっと微笑んだ表情は、セリアとレオネの戦いを見ても、まだまだ余裕を保っているようだ。

 ジュラの攻撃に、二人はごくりと固唾かたずを飲んだ。 


「ジュラは炎か……!」

「これまた厄介だなあ」


 ジュラは武器をくるくると回し、先から出た煙をフッと吹く。


「ふふっ、お姉さんのお気に入りだよ」


 ──二丁拳銃『サラマンダー』。

 炎を吐くトカゲから作成されている。


 魔物の能力通り、銃口から炎を出すことができる。

 溜めた時間によって、威力は大きくなる。


 “レッグホルスター”と呼ばれる、太ももに巻いたベルトに、それぞれ一丁ずつ携帯しているようだ。


「まだまだいくよ」


 ニヤリとしたジュラは、またも銃を構えた。

 どうやら能力はこれだけではないらしい。


「それっ」

「「……!」」


 その甘い声とは真逆の、高威力の炎が放たれ続ける。

 溜めては撃ち、溜めては撃ち、セリアとレオネを翻弄ほんろうする。

 だが、その内二人も気づくことがあった。


装填リロードは!?)

(弾はどこから来るの!?)


 弾を装填そうてんする様子もなければ、なくなる様子もない。

 ジュラの二丁拳銃は、空気中のエネルギーを利用しているのだ。

 ゆえに、弾数が無限・・である。


「それそれ~っ」


 この武器によって、魔装の可能性と共に、今まではあまり使われなかった銃の可能性をも引き出した。

 これがSランク探索者にして、魔装研究家──ジュラである。


 しかし、他二人も決して負けていない。


「ナメるな!」

「そうだよ!」


 炎の弾に対して、セリアは氷のとげをぶつけることで相殺する。


「はッ!」

「わーお」


 また、レオネも自由自在に宙を舞い、華麗にかわしていく。


「こっちだよ!」

「やるねぇ」


 ジュラが一気に流れを持っていくかと思われたが、やはり二人もひゃくせんれん

 戦況は再びイーブンに戻ったようだ。

 その上で、それぞれが得意な戦い方でお互いを攻撃し合う。


 近距離のレオネ。(双剣)

 中距離のセリア。(大剣)

 遠距離のジュラ。(二丁拳銃)


 魔装の能力も判明し、三人の戦いはれつを極めていく。

 これには、観客たちも声と共に拍手を送る。


「「「うおおおおおおおおおおっ!」」」


 まるで見た事ないバトルが、目の前で繰り広げられているからだ。

 会場はここ一番の熱狂を見せていた。


「すごすぎるぜ、この戦い!」

「これが新時代のバトルかよ!」

「さすが副団長様だ!」

「いやいや、生徒会長ちゃんだろ!」

「ジュラ様あああああ!」


 所々、もはや推しを応援するような声も聞こえる。

 人気と実力、両方を兼ね備えた三人だからこそだろう。


 だが、バトルが激し過ぎるばかりに、身の心配をし始める者もいる。


「このシールド、大丈夫だよな……?」

「いやいや、学院で一番強固なんだぞ?」

「でも、さっきからきしんでね?」


 観客席と闘技場の間には、シールドが張られている。

 安全を確保するため、学院で最も強固な素材を使ったものだ。


 しかし、今まで何が起きてもビクともしなかったシールドが、三人の激しい戦いに段々ときしみ始めているようだ。


 それでも、中の彼女達は止まる様子がない。

 それもそのはず──


(エル君……!)

(エルタ、見ててよ!)

(エル、お姉さんが勝つからね)


 みな勝つことに必死になっていた。


 三人はエルタを助けるために、強くなることを決意した。

 騎士、学院、探索者、それぞれ導いた答えは違えど、その先で努力を重ねたのだ。

 そんな十年間の成果をエルタに見て欲しいと思っていたのだ。


 エルタのために誰よりも努力したと、“譲れない想い”を持って。

 

 だが、当の本人エルタはその意思を全く汲み取っていない。


「みんなすごいなあ……!」


 エルタは、ただただ夢中になっているだけだった。


 人ならざる力を持つエルタだが、逆に言えば武術・武芸は全くと言って良いほど知らない。

 そのため、セリアの騎士道、レオネの知的な立ち回り、ジュラの戦略、そのどれもがエルタにとって新鮮だったようだ。


 また、魔装という技術が、エルタの少年心をくすぐっている。


「かっこいい! 僕も使いたい!」


 目をキラキラさせた様は、シールドの異変にも気づいていない。

 ここでもエルタらしさを発揮してしまっていたのだった。

 そんな中、隣のティナは大きく目を見開いた。


(待って、まずいかも……!)


 勝負も終盤となり、中の三人がここ一番の“大技”を出そうとしていたのだ。


「ふぅぅぅ……」

「いくわよ……」

「決めるわ……」


 するとティナの頭に、ここへ来る前に聞いた話が想起される。

 ジュラが魔装について軽く説明していた事だ。


『三人の専用武器は、全部Aランク魔物から造られているんだよ』


 魔装は、魔物の力を再現した武器だ。

 つまり、三人は今、Aランク魔物の必殺技を繰り出そうとしている。


 氷のドラゴン──ニブルヘイム。

 風の怪鳥  ──グリフォン。

 炎のトカゲ ──サラマンダー。


 どれも、知られている中では・・・・・・・・・魔物界を代表する強者たちだ。


 そんな三匹の大技がぶつかろうとしている。

 その衝撃は計り知れた者じゃない。

 すなわち、この学院のシールドでさえ破壊しかねない。


「みんな、止まっ──」


 だが、ティナが叫ぶ前に、隣のエルタが飛び出した。


「とうっ!」

「って、お兄ちゃん!?」


 エルタがようやくシールドの異変に気づいたようだ。

 その上で、三人の大技がぶつかれば壊れることも予期したのだろう。


「とりゃあああ!」


 ここでバリアが壊れれば、観客に被害が出るかもしれない。

 そうなれば、生徒会長であるレオネや、他二人にも責任問題が生まれる。

 と、ここまで考えたかは分からないが、とにかくエルタの体が勝手に動いたのだ。


最強種族トモダチシリーズ、その二──【鬼神の拳パンチ】」

「「「……ッ!?」」」


 突然、ガシャーンと音が聞こえ、中の三人がビクっと反応する。

 学院一の強固なシールドが破壊されたのだ。

 もちろん、観客に被害が出ない様、真上からだ。


 だが、セリア達が反応したのは、それだけが理由ではない。

 何事か、と思ったのと同時に、“まずい”と思ったのだ。

 

「エル君!?」

「エルタ!?」

「エルっ!?」


 三人の大技が、すでに手から離れていた・・・・・・・・のだ。

 彼女らはどうやっても止める事が出来ない。

 Aランク魔物の必殺技、三つがぶつかる中心にエルタは降り立つ。


最強種族トモダチシリーズ、その三──」


 それでも、エルタは笑った。

 グーにした両腕を、体の前で交差させて。


「【不死鳥の加護バリア】」





───────────────────────

小学生の鬼ごっこでは、チート技との呼び声が高い「バリア!」ですね。

エルタ君も似た感覚で使っているのかも?笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る