第13話 学院での日常と

 「エルタ、あ~ん!」


 エルタの口の前に、卵焼きが運ばれてくる。

 レオネが自らのはしであーんをしているのだ。


「ちょ、ちょっと待って」

「えーどうして?」


 だが、エルタは彼女を抑えるように止めた。

 それもそのはず、卵焼きはこれで本日五個目・・・


「さすがに多くない?」

「でも、エルタは大好きだったし」

「そりゃそうだけど……」


 正体に気づいてもらえたレオネは、エルタに真っ直ぐなのだ。

 しかし、ゆえにブレーキが効かないこともある。

 これも十年間の想いの重さなのかもしれない。


 エルタが講師となって一週間ほど。

 今日レオネは、エルタにくっついている。


 と、そんなところに、タッタっと走ってくる少女が一人。


「あー! レオネさん、また・・お兄ちゃんといる!」


 講義終わりのティナだ。

 急いでエルタ達の元へ寄って来たティナに、レオネは声をかけた。


「遅かったね、ティナちゃん」

「私は講義あるんですもん……」


 王都エトワール学院は、三年制。

 その中で、三年修了時に必要単位数を持っていれば卒業となる。


 だが、レオネはその優秀さから、すでに必要単位数を取り終えているのだ。

 つまり、これ以上講義に出なくても良い。

 それを利用して、学院ではエルタに付きまとっているようだ。

 

「頑張りたまえよ、一年生。エルタにはわたしが付いてるから」

「それはダメです! 私のお兄ちゃんなので!」

「ううん、わたしのエルタだから!」


 そのことから、最近ではティナがレオネに嫉妬しっとするという場面が増えていた。


「仲良しだなあ、二人とも」


 エルタは相変わらずのようだが。

 また、そんな様子を陰から覗いている学院生達がいた。


「生徒会長があんなことを……!」

「うそですよね、レオネさん……」

「ティナちゃん、禁断の恋ではないよな?」

「両手の花かよ、ちくしょう」

「でも、エルタ先生だしなあ……」


 視線は主に男達の嫉妬である。

 たかの花であるレオネに、抜群の人気を誇るティナ。

 学院内でもトップの容姿を持つ二人に囲まれ、誰もがうらやむ光景なのは間違いないだろう。


 だが、すでに名をせ始めているエルタだからと、学院生もどこか仕方ないといった雰囲気だ。

 講師としても、男としても、エルタは徐々に地位を上げつつあった。


 加えて、体重も増えつつあった。


「はいお兄ちゃん、今日のお弁当!」

「あ、ありがとう」


 すでにレオネからたくさんもらっているため、エルタはお腹がいっぱいである。

 そこにさらにお弁当が来るのだ。

 

(そろそろ、きついって言った方がいいのかな……)


 そうは思うものの、エルタは中々言い出せないでいるよう。


「エルタが食べてくれて嬉しい!」

「お兄ちゃんの好きな物たくさん入れたよ!」


 エルタが食べる度、二人が幸せそうな表情を浮かべるからだ。

 またエルタも、作ってもらったからにはちゃんと食べたい。

 そんな思いから、今日もエルタはちょっと無理をするのだった。


 そうして、食事終わりにレオネがふいにたずねる。


「そういえばエルタ、休日は何してるの?」

「うーん、実は暇だったりするんだけど……」

「……! だったら今週──」

「あ、でも」


 しかし、レオネが何かを提案しようとしたところで、エルタが何かを思い出す。


「そういえば、セリアから手紙が来てたな」

「セリアァ?」


 他の女子の名前を聞き、レオネがぷくっとほおふくらます。

 それには気づかないエルタであった。







 時は少しさかのぼり、とある日。

 ここは王都騎士団の拠点だ。


「……」


 副団長であるセリアは、腕を組みながら険しい・・・表情で壁に寄りかかっていた。

 まさに“氷の騎士”の肩書きがよく似合う様だ。

 

 そんな姿を横目に、団員たちはひそひそと話す。


「今日は一段と迫力があるな」

「ああ、何かにあったに違いない」

「午後のメニューは覚悟しとけよ」


 迫力に恐れる者、見惚みとれる者など、様々な者が見られるが、そのどれも的外れであった。

 セリアは今──エルタのことで頭がいっぱいなのだ。


(エル君が、講師になってしまった……!)


 それは先日聞いたニュースだった。

 セリアも王都に住む者として、鬼教官ビルゴのことはよく知っている。

 そんな彼女に勝ち、正式に講師になれたのは本来喜ばしいことだ。


 もちろん、セリアもそれを聞いた時は両手放しにお祝いした。

 だが同時に、ここ数日で気づいてしまったのだ。


(エル君に会える機会が、めっきり減ってしまった……!)


 エルタは基本、日中に講師の仕事をしている。

 対してセリアは、鍛錬たんれんの他に夜間警備などがあり、中々会えていなかったのだ。

 それが今の最大の悩みである。


(せっかくエル君がちょくちょく王都に来てるのに……)


 元々、エルタを助けたくてセリアは王都騎士団に入団した。

 しかし、無事帰って来たのに会えないのでは本末転倒だった。


 加えて、悩みのタネはもう一つ。


(レオネの奴、エル君にべたべたくっつきやがって!)


 昨日、セリアは王都でたまたまレオネと会った。

 そこで彼女が言っていたのだ。


『エルタすっごく頑張ってるよ。四六時中見られて幸せ。学院長に助言しておいて本当に良かったなー』

 

 セリアはギリっと歯を食いしばる。


(ず、ずるい……!)


 セリアとレオネも普段は仲良しだが、同時にエルタを取り合うライバルでもある。

 と、そこまで考えて、セリアはふと思いつく。


(そうか。ティナやレオネは学院でも会うために、エル君を講師にさせた。だったらワタシも!)


 騎士団は多忙だが、講師の仕事は一週間に二回程度。

 ならば、ここに呼んでしまえば良いじゃないかと思い立ったのだ。

 あくまで“騎士団見学”という名目で。


(これなら合法デートができる!)


 セリアは早速行動に出る。

 こうして、エルタに手紙が届いたのであった。





───────────────────────

ヒロインレース激化中……!

次は再びセリアのターンになるのか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る