ポケットのなかの刃

澄瀬 凛

ポケットのなかの刃

 僕は今日も、暗いポケットの中で、一日を過ごすことになるのだろうか。


 僕を掴んでいる彼の手が、今日も僕の中の刃を、出したり戻したりを繰り返している。

 その手は、時には力がこもり、時には震えていた。


 僕の持ち主の笑った声を、僕は買われた当初から、一度も聞いたことがない。


 ポケットの外から聞こえてくる声と言えば、彼ではない他の誰かが、彼を傷つける言葉だけ。そんな時は決まって、彼の手がポケットの中の僕を力強く掴み、なかの刃を出そうと指を添える。


 だがそれで終わり。僕が凶器となって、ポケットの外へ出ていったことは、今のところない。その度に、僕は安堵した。


 彼が僕を使って、人を傷つけなくて良かったと。



 ……僕の本来の居場所は、ポケットの中では、ないと思うんだ。

 いつか彼が僕をポケットのなかから出し、僕が本来収まってるべき場所へと戻ることができるだろうか。


 そしてそのなかで、彼の心から笑った声が、聞ける時がくるのだろうか。


 早くポケットの外へと出たい。

 彼の、心から笑った声が聞きたい。


 ポケットのなかの僕ができることは、ただそう、願うだけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポケットのなかの刃 澄瀬 凛 @SumiseRin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ