1章

電車に揺られ学校に着く。今日は一段と教室がざわついていた。どうやら転校生が来るらしい、でも僕は全く興味がなかった。転校生があいつだと知る前まで。

先生が「ホームルームを始める前に転校生を紹介します。 入って来てください。」というとドアが開いた。「転校生の鳥野光希です。」と転校生は言う。僕は心の中で「鳥野光希、どこかで聞いたような気がする。思い出した、夏樹の友達だ」と鳥野のことを思い出した。

少し複雑な感情で転校生を迎えることに少し抵抗があった。ホームルームが終わり一時限目の授業が始まろうとしたとき、鳥野がこっちの席に近づいてきた。僕は焦りを隠せなかった。鳥野は僕に話しかけた「お前が仙台太陽か?」僕は急な鳥野の質問に驚きを隠せなかったが「はい」と答えた。すると鳥野は涙目になりながら「お前のせいで、お前のせいで」と悔しそうに言う。僕は鳥野の情緒不安定に驚きながらも「どうしたんですか」と聞いた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよならみつき @yuikimuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ