応援コメント

第4話 ビーガン」への応援コメント

  • その昔、一か月ほどビーガン生活やってましたが、家族に不満を言われてやめました。今も、べじtになりたいですが、妻に却下され続けています。

    インド人の間でも、ジャイナ教の信者は、例え虫でも命を絶つ事を避ける種に、腰に箒を滞在しているとか。地面に座る前に、その場所を箒で掃いてから座るにだそうです。一度、そういう家庭に招待されて、食事をご馳走になりました。少し、スパイスがキツすぎていっぱい食べれなかったのですが。神戸には寺院があります。

    https://media.eurasia.co.jp/asia-india/jainism

    作者からの返信

     一か月もビーガン生活されていたなんて素晴らしいじゃないですか!奥さんには、肉は腸でウェルッシュ菌を発生させるだけで説得できないんですか?

     ジャイナ教については、知っていましたが神戸に寺院があるのは知りませんでした。一度、訪れてみたいです。

     ウェブのリンクありがとうございました。食事の写真を見るとおいしそうです。スパイスが効いた、、、カレーみたいなものですかね。大阪のジャイナ料理を扱っているレストランを見つけましたので、一度体験してきたいと思います。

     https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/122603