新作ネタを垂れ流す回② Vガチのキャラで野球する青春モノ



「なんかこの夏、アツいことしたくないか?」



病気により歩けなくなった男、現VTuber事務所社長、若村希。

彼は入院生活中、いざという時の為の遺書をしたためる中で、ふと思い至る。



そういえば、昔はグラウンドで白球を追いかけることを夢見ていた。

もし夢が叶うなら、自分が過ごせなかったアツい青春を、過ごしてみたかったなと。


そして、彼の同僚VTuberたちは、皆が思う。


「私たちの力で、彼に青春を体感させてみせる」と。


彼女たちは、女子野球チームを創設し、ひと夏の青春を過ごすことにする。



・監督

若村希

VTuber事務所『IAP』代表、1期生。持病が悪化し、VTuber活動を休止して入院していた。命に別状は無かったが、いつ死んでもおかしくないと考え、遺書をしたためていた。退院時に捨てるつもりだったが、運悪くつぐみにバレ、監督に就任する。


・主将

若村つぐみ

IAP1期生。若村希の妻。子宮頸がんにより身体は弱かったが、希の為にと決意し、VTuber事務所のメンバーで野球チームを創設する。


・ピッチャー

歌川火織

IAP3期生。活動名江戸川愛璃。希に恩義を感じ、類まれなる努力の才能でめきめきと力を伸ばしていく。打順1番。


・キャッチャー

鈴本きらり

IAP3期生。活動名鈴堂うらら。火織と同棲中。火織との息の合ったバッテリーで、相手打者を翻弄する。打順2番。


・ファースト

白賀色羽

IAP4.5期生。活動名愛知いろは。切り抜き活動で鍛えた分析力で、どんな投球にも送球にも対応する。打順5番。


・セカンド

黒木香菜

IAP2期生。活動名黒野奏。持ち前の運動能力で、ファインプレーを量産する。めっちゃイキイキしている。打順3番。


・サード

野田唯夏

IAP2期生。活動名板野結華。漫才師としての勝負根性でチャンスに強い。ツッコミで鍛えた肩の力も魅力。打順6番。


・ショート

黒木瑠々子

IAP2期生。活動名黒野るる。打席では圧倒的な威圧感を誇り、守備ではファインプレーを連発する文字通りのチート。打順4番。


・レフト

藤原透

IAP3期生。活動名富士宮時子。演技で鍛えた分析力でピッチャーの心理を読み、的確に打ち返すことを得意とする。打順9番。


・センター

樋口理恵

IAP4期生。活動名響木恵美。カット打ち、バント、フェイクスタート、隠し球など、相手の嫌がることをやってのける。打順7番。


・ライト

井上舞

IAP3期生。活動名井ノ内まもり。引きこもりで運動は大の苦手だが、みんなに支えられライトの守備位置につく。打順8番。


・マネージャー

玉海龍子

IAP4期生。活動名辰海珠姫。心臓病により運動はできないが、応援・煽り・ディスでメンバーをサポートする。





※王立ヘルエスタ高校の栄冠ナインを見て。

※やるとしても短編。

※やるとしたらスピンオフ、if世界線。

※Vガチリメイクを始めたのでやるかは不透明。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る