なつめなつが創作ネタを公開する回

新作ネタを垂れ流す回① 鬱寄り激重百合セカイ系


作者注。

この項では、日々湧いてくる新作ネタのインスピレーションを雑多に消化しています。

私のメモアプリに仕舞ったままにするのも忍びないので取り敢えず公開しつつ、皆さんの反応と私の創作意欲をみて、気に入ったものは書き始められればなと。

ぜひ『これ読みたい!』ってものがあったら、♡やコメントを残していただければと思います。


某吸血鬼ラッパーVTuberのせいで、新作ネタをTRPGのシナリオ的に表現するのが好きなので、この項でもシナリオのトレーラーっぽく表現します。


お察しの通りほぼ全ての作品にメンヘラが出てきますが、ご容赦あれ。










①百合×セカイ系



タイトル

君の首筋にワインを捧ぐ



プレイ時間:短編

推奨プレイ人数:2人

舞台:現代日本

ロスト率:高

ジャンル:ワンルームセカイ系




――ごめんね、あたしはこんな愛し方しかできないの――




HO1:与える者

貴女は、愛し方を知らない。

だからこそ、貴女の純粋な愛を捧げよう。

推奨スキル《自傷》《戦闘》



HO2:受け取る者

貴女は、愛され方を知らない。

だからこそ、貴女の純粋な声を届けよう。

推奨スキル《嘘》《耐久》


 


貴女は、あたしを愛してくれた。

空虚な、あたしを愛してくれた。

だから、あたしはこうやって恩を返す。

ゆえに、あたしはこうやって血を流す。


この、終わっている世界の中で。

それだけが、あたしの生きる意味。




作者のひとこと


・こうなったのは絶対にハッピーシュガーライフを見たせいです。

・私はハピエン厨ですが、メンヘラが出てくる場合のみメリバも性癖に入ります。

・やっぱりメンヘラは首絞めなきゃな!!(確固たる信念)

・2人の認識のズレがどうなるか………がこの物語の本質なのかなと。

・私が今現在ヘラってるから出てきたアイデア。書いたらさらに病みそうだけど(少なくとも今は)書きたい寄り。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る