第47話 二人で育てる

 とりあえず、予感は的中した


 だが、問題はここからだ。


「ブレナさん、これはどうしたら良いですか?」


「まず、見つけるまでの状況を説明して頂けますかな?」


 俺はドラゴンと出会ってから、卵を見つけるまでを説明した。


「なるほど……まずは、そのドラゴンの卵で間違いないかと。ドラゴンは賢い生き物で、人語も理解できるとか。なので、いきなり攻撃をしてくるのには理由があるはずです。ましてや、ハクドラとクロウ様の力を見抜けないわけもない。引けない理由があったのでしょう」


「私達、悪いことしちゃったかな? この子の母親を殺しちゃったわ……」


 カグヤはそう言い、落ち込んだ表情を浮かべた。

 きっと、自分と重ねてしまったのかもな。

 母親を、早くに亡くしているからな……。


「カグヤ、それは仕方のないことだ。殺らなければ、殺られていたのは俺達だ」


「うん、わかってるわ。私……偽善者だね。今までだって、魔物がいっぱい死んでるの見てきたのに」


「いえいえ、お嬢さん。そんなことはありません。我々テイマーも同じ気持ちです。良い魔物もいれば、悪い魔物もいます。そして出会ったからには止む終えない場合も……そして、我々が生きるためにも」


「人間同士でもそうですよね……戦争や、貧しさをなくすにはどうしたら良いのかな? 魔物が人間を襲わなくするには、どうしたら良いのかな? でも、そうすると冒険者の仕事を奪っちゃうし……」


 カグヤが唸りながら、必死に考えているようだ。

 そうだ、この子は戦争をやめさせたいと思っていた。

 それもあり、王妃になろうとしていた。


「カグヤ……それは、後にしよう。俺も、一緒に考えるからさ」


「あっ……話の腰を折ってごめんなさい」


「いえいえ、心優しいお嬢さんですな。ところで、呼ばれたと言いましたね?」


「え? ……はい、そうですね」


「すみませんが、少々お待ちください」


 すると、ブレナさんが職員の方々と再び話し合う。

 俺達がハクを撫でながら待っていると、ブレナさんが戻ってくる。


「お待たせいたしました……少し試してもよろしいですか? すでに契約をしている可能性があります」


「ん? どういうことですか?」


 俺が聞くと、少しブレナさんが考えた素振りを見せ……。


「……呼ばれたと言いましたね? そして、聞こえたということは波長が合ったということです。ごく稀にあるのです、契約をせずに自然の形で結ばれることが。よほど、気に入られたり相性がいい場合ですが」


「なるほど……カグヤ、どうする?」


「やってみたいわ! それで、私が代わりに育てるの!」


「では、こちらへ」


 俺の時と同じように、卵を血を垂らした魔法陣の上に置く。

 すると、卵とカグヤの間に赤い糸が発生する。


「やはり、すでにパスが通っており……自然契約を結んでおります。おそらく、お嬢さんを気に入ったので魔力のパスを出したのだと思います。そして、お嬢さんがそれを無意識に受け取った。だから、声が聞こえたのでしょう」


「あっ、そういうことなのね。でも……この後はどうすればいいのかしら?」


「触れ続けて、魔力を送るといいでしょう。後は声をかけたり、一緒に寝たり」


 その言葉に、俺は疑問を投げかけることにした。


「魔力ですか?」


「ええ。ドラゴンの卵は、親から魔力をもらい成長します」


「へぇー、そうなのね。じゃあ、本当に私が育てるってことね」


「……俺が送っても良いんですかね?」


「問題ありませんよ。嫌なら拒否して受け取らないだけですから」


「なるほど。じゃあ、交代でやるか」


「ふ、夫婦みたいね……」


「え?……そ、そうかもな」


 カグヤと俺の魔力で育つドラゴン……護衛としてはうってつけだな。

 その後、生まれるまでの簡単な予想を聞いた。

 きちんと謝礼を払い、一度家に帰ることにする。


「さて……後は、どれくらいで生まれるかだな」


「最後に聞いたわよね。もう卵に意思があるから、そんなに時間はかからないって」


「そうだな、大体一週間くらいと。その間は、依頼を受けるのはやめておこう。これを連れてはいけないからな」


 その間、お金は稼げないが仕方ない。

 俺が一人で行っても良いが、卵を抱えたカグヤを守るのはハクでも大変だろう。

 何より、俺が落ち着かない。


「え? でもお金が……そういえばアレを受けてたわ! あれならじっとしてても平気だわ!」


「ん? ……ああ、治療院の依頼があったな」


「そうよ! あれなら平気だわ! クロウが暇だろうから、その間はクロウが温めるの!」


「護衛ならハクがいるし、そうするか。幸い、ドラゴンを売れば良い金にはなる。一週間くらいなら問題ない」


「エヘヘ、協力して子育て……二人の子どもみたい」


「二人の魔力を卵に注ぐわけだから、間違ってはいないか」


 すると、何故かカグヤの顔が真っ赤になっていく。

 おかしい、俺は変なことは言っていないはず。


「そ、注ぐ……ク、クロウのエッチ! バカァァァァ〜!」


「なんでだ!? どうして殴るんだ!?」


「グルルー……グルァ〜」


 「おい!あくびしてないで助けろ! やれやれ、みたいな顔をするんじゃない!」


 その後、何故か耳が真っ赤になっているカグヤをなだめる。


 一体、俺が何を言ったというのだ?


 相変わらず、女性というのは不思議なものだ。


 そんなことを考えながら、治療院に向かうのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る