第10話 実感

逃走中にどうにか村を見つけ、馬を買うことが出来た。


水と食糧を調達できたのは大きい。


俺はともかく、カグヤは普通の女の子なのだから。


本当なら、洋服とかも買ってあげたいが。


ただ、俺の所持金も心許ない。


カグヤのために、金を稼ぐ必要がある。


馬の手続きの間にそんなことを考えてると、カグヤが俺の顔を下から覗き込む。


「クロウ、考え込んでどうしたの?」


「いや、着の身着のままで来させてしまったなと……すまない、着替えとかも買ってあげたいのだが」


ここにはないが、風呂とかにも入りたいだろう。

話をきいたら数日間牢屋に入れられて、そのまま処刑台に連れていかれたとか。

いかん……怒りが湧いてくる。

やはり、皇太子は殺しておくべきだったか?

いや、あの時はカグヤの安全が最優先だ。


「そんなことないわ。水だって食糧だって、クロウがお金を出してくれたもの。貴方が、命をかけて稼いだ大事なお金を……ありがとね」


王都で、無駄に税金を使って着飾る女共に聞かせてやりたい。

……やはり、俺の好きだった女性のままだ。


「ふっ……カグヤは、良い女になったな」


「そ、そうかしら? ……クロウも良い男になったわ!」


「そうか、そいつは嬉しいな。大事な幼馴染のために頑張った甲斐があるというものだ」


俺がそう言うと、カグヤが怪訝な表情を浮かべた。


「だ、大事……どう言う意味よ?」


「そのままの意味だ。カグヤ、君は俺の大事な女の子だ」


「…………」


「カグヤ? どうかしたか?」


すると、見る見るうちに耳が真っ赤になっていく。


「にゃんでもにゃいわ!」


「いやいや、猫が沢山出てきてるし……」


「いいの! ほら行くわよ!」


「はいはい、わかったよ。全く、相変わらずよくわからん」


女性のいうのは謎が多い。

……そもそも、女性は大して知らんが。


「なによ、涼しい顔しちゃって……こっちはドキドキしっぱなしなのに」


「ん?なんか言ったか?」


「なんでもないわよ!」


……カグヤが特殊なだけかもしれん。

そして再び馬に乗り、辺境伯領へ向かう。

しばらく走った後に、恐る恐る聞いてみることにした。


「カグヤ……辺境伯はどうして助けに来なかった?」


カグヤの死刑を止めていないということは……。

おかしい、カグヤを溺愛している方々が黙っていないはず。


「わからないわ。私にも突然のことだったから……伝えることもできなかったし」


「だが、俺の所まで噂が来るくらいだ。おそらく、ヨゼフ様にも伝わっているはずだ。それなのに、助けに来ない? ……俺には考えられない。それに、エリゼが黙っていないだろう」


「正直言って、私もそう思う……でも、実際来てないわ。確かに、変だなとは思うけど……」


……何か引っかかるな。


「カグヤ、しっかり掴まってくれ。スピードを上げる……何か嫌な予感がする」


「う、うん! わかったわ!」


すると柔らかいものが背中に……いかん! しっかりしろ!


俺はそんな葛藤を抱えながら、辺境伯領まで急ぐのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る