第3章81話:本気のネア

「そこまで挑発するなら……わかったわ。もう容赦はしない」


そうネアが激怒の色をあらわにした。


彼女の右手に聖なる魔力が集中する。


その魔力がだんだんと形を成していく。


一本の光の棒になり、やがて、槍の形に変わっていく。


ほどを知らないおろもの。私の聖なる光で、その魂ごと焼きつくしてあげる」


ネアの右手に現出げんしゅつしたのは、一本の槍であった。


神聖な装飾がほどこされた長槍ちょうそう


光のオーラをまとっている。


気が狂うほどの魔力が込められていることがわかった。


常人ならば、常軌じょうきいっした魔力と、ネアの霊圧がこもった視線に見つめられるだけで、重度じゅうど精神異常せいしんいじょうを負ってしまうに違いない。


だが、俺はその極大きょくだいのプレッシャーをやなぎかぜに受け流す。


アイテムボックスから取り出したのは、新しいミスリルソード。


それを右手に握る。


レベルアップしたサイコキネシスにより、かつてないほど強靭な防護を、ミスリルソードへ付与する。


精霊の攻撃にも耐えられる強度に仕上げる。


「死になさい」


ネアが地を蹴る。


まるで地面を爆発したように陥没かんぼつさせながら、ネアが接近してくる。


振りかぶる槍。


次の瞬間。


斬撃が炸裂する。


一連の動作は、さきほどよりも数段すうだん、速い。


ネアが本気になったことがわかる。


「くく」


だが俺は笑う。


槍の斬撃を回避した。


斬撃の余波として剛風ごうふうが巻き起こる。


「!!」


俺の回避に、ネアが目を見開きつつも、さらに二撃目にげきめを放ってくる。


今度は突きだ。


俺は身をそらしつつ、回避する。


「ちっ!」


ネアが舌打したうちをしながら三撃さんげき四撃よんげき五撃ごげきと連撃を繰り出してきた。


ここまで1秒にも満たない。


ときりにするかのような、恐ろしく速い攻撃だ。


しかし俺は、ネアの攻撃を回避し続ける。


「ははははは!! どうした!? 全く当たらないぞ! 本気を出すのではなかったか!?」


「くっ……!?」


ネアが焦りの表情を浮かべ始める。


「なら、これよ!!」


ネアが斬撃をやめる。


同時に、槍を持っていない左手に魔力を集中させた。


次の瞬間。


光の魔法弾まほうだんを放ってくる。


2発の魔法弾だ。


ただの魔法弾かと思いきや、かなり高度な魔法理論まほうりろんで組み上げられたものだと、俺は直感的に理解する。


この魔法弾を、刹那せつなの時間で解読して無効化することは不可能だ。


放たれた時点で、対処不可能たいしょふかのう。避けるしかない。


しかし、俺は回避などするつもりはなかった。


ミスリルソードで、それらの魔法弾を斬りつける。


すると、魔法弾がぷたつに切断された。


「ぬるい」


サイコキネシスの前には全てが無力である――――


そう証明するかのごとく、2つの魔法弾はどちらも霧散むさんしていった。


「馬鹿な……私の魔法を、斬るなんて」


とネアが驚愕し、冷や汗を浮かべる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る