第3章46話:岩原の鉱石

岩の平原には、人の姿はなければ、舗装ほそうされた街道もない。


あるのは、


草、


岩、


樹木、


獣、


魔物、


……などなどである。


魔物を蹴散らしながら、俺はフィオリト岩原を進んでいく。


のどかなものだ。


それに岩原の景色はとても良い。


大自然の雄大さを感じられる。


散歩やピクニックには最適な景色だろう。


「ん……これは」


と俺は、歩いている途中に気になるものを発見した。


岩がたくさん含まれた地層ちそうである。


その地層に鈍い光を放つ鉱石を見つけたのだ。


(ミスリルだな。しかし低純度ていじゅんどか)


武具の素材となるミスリル。


ミスリルは純度ごとに品質が異なる。


たとえば最も純度の高いミスリルは硬度こうど軟度なんどのバランスが良いので、強く、壊れにくい装備を作ることができる。


しかし純度が高くなればなるほど入手も困難になる。


俺が発見したのも低純度のミスリルであり、品質が悪いものだ。


腐ってもミスリルなので、それなりの価値はあるが……高価なものではない。


だが。


(サイコキネシスで純度を変えられるかもしれない。試してみるか)


と俺は思った。


とりあえず地層をサイコキネシスでえぐってから、地層に埋まっていた低純度ていじゅんどミスリルを採取する。


さらにサイコキネシスを使って、低純度ミスリルから、不純物ふじゅんぶつの除去を試みる。


「お……」


できた。


純度の高いミスリルができあがる。


……が、完全にとはいかなかったようだ。


俺が作ったのは、あくまで普通のミスリルである【標準ひょうじゅんミスリル】。


これを、非常に純度が高いとされる【高純度こうじゅんどミスリル】にするには、高度なサイコキネシスの操作が必要だろう。


いまの俺のサイコキネシスの練度れんどでは難しい。


(しかし、標準のミスリルでも十分、強い武器になるな)


そう思った俺は、たった今こしえらた標準ミスリルを、さらにサイコキネシスで加工する。


製作したのは、


ミスリルの弓、


ミスリルの矢、


ミスリルの投槍ジャベリン


……などなどである。


念力格闘術に加えて、今後はこれらの武器も使っていくことにしよう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る