第3章44話:壊滅

「うあ、うわああああああああああ!!」


「助けてえええ!!」


兵士たちが地上から引き離され、サイコキネシスのブラックホールへと飛んでいった。


一点へ集められたモノたちは、強力な圧力によって押しつぶされ、丸い形へと変えられていく。


岩石や樹木は砕かれ、ただのかたまりに。


獣や人間は、血をまきちらしながら肉塊にくかいに。


圧縮され、押しつぶされ、次第に一つの丸い球体の形になっていく。


……やがて。


ブラックホールが止んだ。


空には1メートル程度の球体が浮かんでいた。


騎士団長以外の全ての兵士が死んだ。


死んだ者たちは、浮遊する球体の一部となっていた。


サイコキネシスによってその球体をゆっくりと降下させ……


俺は、その球体を手のひらのうえに浮遊させる。


人と獣と樹木と岩石と草花くさばな凝縮ぎょうしゅくされた球状きゅうじょうの物体。


見た目はマーブル模様のような、カオスな色をしている。


「あ、あぁ……ッ」


騎士団長はへたり込む。


「勝てない……こんな化け物には、勝てない……ッ」


一瞬で味方を全て失ったことで、ようやく実力差じつりょくさを理解できたようだ。


ひどくおびえた表情を浮かべている。


すぐに楽にさせてやろう。


「眠れ」


俺はサイコキネシスをふたたび発動した。


騎士団長を身体を圧縮していく。


「あ、あぐああああああ!!?」


悲鳴をあげる騎士団長。


やがて騎士団長は、サイコキネシスにより、人体の限界を超えて圧縮されたことで、死を迎えた。


かくして騎士団員は、一人残らず全てえるのだった。


静寂せいじゃくが辺りを包み込む。


(今更だが、アイテムバッグぐらいは残しておくべきだったな)


と俺は反省する。


敵を全員、アイテムバッグごと『球体化きゅうたいか』してしまったので、戦利品の回収ができない。


回収可能なのは、たったいま殺した騎士団長のアイテムバッグだけだ。


(まあ、騎士団長が一番良いものを持ってるだろうからな。これが残っていただけ良かったと思うべきか)


俺は騎士団長のアイテムバッグをサイコキネシスを使ってはぎとる。


ちなみに彼が身につけていた武器や防具などは、サイコキネシスによる圧縮で潰れてしまっていたので、回収不可能かいしゅうふかのうだ。


「この球体は、人目ひとめにつく場所に置いておかないほうがいいな」


と俺は思ったので、地面に埋めることにした。


サイコキネシスを使って、球体を大地にめりこませる。


やがて土に埋もれて見えなくなっても、さらにサイコキネシスで、下へ下へと埋めていく。


そして地中ちちゅうふかく……深度しんど50メートルぐらいの位置まで球体を降下させてから、俺はサイコキネシスを中止した。


「これだけ深い場所に埋めておけば、掘り起こされることはないだろう」


俺は安心する。


さて、それでは出発を再開するとしよう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る