第3章41話:無双

「なっ……!」


「あんなにあっさり倒すなんて……!?」


と兵士たちが驚く。


俺は告げた。


「お前たちとは鍛え方が違うのだよ」


さも鍛えた肉体による芸当げいとうであるかのように言うのは、お約束だ。


一瞬にして男が1名、死んだことにより、騎士団長は驚き、そして険しい顔つきになった。


周囲からも、こちらをあなどるような表情が消える。


俺はそんな彼らに向かって、告げた。


「俺は昼寝ひるねを邪魔されて、気分が最悪だ。お前たちは皆殺みなごろしにする。かかってこい」


一瞬の静寂せいじゃく


直後。


騎士団長が、叫んだ。


「かかれぇぇえええええッ!!!」


瞬間。


周囲にいた全員が叫んで、一斉に突っ込んでくる。


「「「「オオオオオォォォォォーーー!!」」」」


雪崩なだれを追って、俺へと疾駆しっくしてくる兵士たち。


50名以上もいる敵たちが一気呵成いっきかせいに向かってくるさまは、普通なら恐れるところだが……


俺は悠々ゆうゆうと、サイコキネシスを身体にまとわせ――――


地を蹴り、一番近くまで来ていた男兵士おとこへいしを殴り飛ばした。


「がふっ!!?」


吹っ飛んでいく兵士。


横から女兵士おんなへいしが斬りかかってきた。


「ヤァッ!!!」


気炎きえんをあげる女兵士。


そこに俺はカウンターをあわせ、裏拳うらけんを顔面に叩き込む。


「ぐぶっ!!?」


女兵士が地面にひっくり返った。


続けざまに、俺は。


近くの男兵士おとこへいしを、まわりでばす。


「がっ!?」


次に女兵士の腹に拳を叩き込む。


「あがっ!!」


一人の兵士を頭をつかんで、他の兵士へと投げつける。


「ぐはぁっ!!?」


「あぶぁっ!!?」


あっという間に5人以上の兵士が倒れて、気絶する。


俺は高笑たかわらいをした。


「ははははは! どうした、そんなものか!? これでは瞬殺しゅんさつすぎて、暇つぶしにもならんぞ!」


そのとき。


「舐めるなよ!! ―――――ハァァアアッ!!」


裂帛れっぱくの声とともに、男魔導師おとこまどうしから放たれたのは炎の魔法弾まほうだんである。


1メートルだい火球かきゅう


悪くない魔法だ。


しかし。


「ふっ!!」


俺は、呼気を一つ。


拳を火球へと叩き込む。


火球に拳が触れる瞬間、サイコキネシスで火球をりにはじけさせた。


まるで打撃だげきによって火球をくだいたかのような演出。


「バカな!?」


「魔法を殴って、霧散むさんさせただとォ!!?」


「なんだあの武術は!?」


と兵士たちが驚愕する。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る