第3章40話:巨体

すると、大笑いをする男がいた。


「ガハハハハ! 口だけは達者だな、落ちぶれ貴族!」


身長2メートル近くある巨体。


熊みたいに大柄の男である。


生やしたモジャモジャのヒゲ。


いかつい顔立ち。


服装こそ、兵士の衣服に身を包んでいるが……


まるで盗賊あがりのような風貌だ。


両手にガントレットを身につけている。


徒手空拳タイプか?


「そこまで大口が叩けるなら、オレ様と一騎打いっきうちの勝負をしろ」


ガントレットの大男おおおとこは、そんな申し出をしてきた。


俺は聞き返す。


「一騎打ちだと?」


「ああ、一騎打ちだ。てめえなんぞ俺ひとりでねじ伏せてやるってんだ。それとも、俺と戦うのが怖いか? もと貴族のお坊ちゃんよ」


男は挑発的ちょうはつてきな笑みを浮かべた。


俺も不敵な笑みを浮かべながら、応じた。


「いいだろう。かかってこい、相手をしてやる。ああそれと、俺がお前を恐れることなど、一つもないから安心しろ。なんなら手加減してやってもいいのだぞ」


「……ははは、その威勢いせいがいつまで続くかなァ!!」


男がファイティングポーズを取り……


地をった。


大柄の体格からは想像もできないほど素早すばやく、大地を滑空かっくうしてくる。


彼は、またたく間に俺に迫ってきて。


拳を突き出してきた。


豊かな筋肉と魔力によって放たれたガントレットのパンチは、轟風ごうふうをまとっている。


しかし。


俺は【念力格闘術ねんりきかくとうじゅつ】で、そのパンチを素手すでで受け止めた。


「!?」


男が驚愕する。


俺は言った。


「どうした? この程度か?」


「ば、バカな。オレ様の拳が、こんなあっさり――――!?」


驚き、唖然としている大男おおおとこ


そんな彼に、俺は告げる。


「次は、俺の拳も受けてみろ」


「!!」


俺はサイコキネシスによって加速し、男の胸部きょうぶに拳を叩き込んだ。


「あぐぁっ!!?」


その瞬間に、男の心臓と肺をサイコキネシスによって潰し、吹っ飛ばす。


彼は大量の血を噴き出しながら、もんどり打って倒れた。


心臓を潰され、倒れた大男は、もちろん起き上がってこなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る