第2章19話:落石

「さて……」


俺は次の目標を、口にする。


転移魔法てんいまほうが欲しいな」


転移魔法は、異世界においては伝説のスキルの一つだ。


勇者しか使うことができない神のスキルとされている。


―――ゲームでは、普通にプレイしていれば転移魔法を習得できる。


ところが、プレイのやり方を間違えると、転移魔法が習得できなくなってしまうことがある。


その場合、とあるボスを倒すと転移魔法を入手できるという、救済措置きゅうさいそちが用意されている。


いわゆる【救済きゅうさいボス】と呼ばれるボスイベントだ。


俺が狙うのは、この救済ボスである。


救済ボスを俺が倒して、本来ほんらい勇者が得るはずだった【転移魔法】を横取よこどりする。


何も問題あるまい。


だって勇者はもう死んだからな。


勇者が得るはずだったモノは、俺が根こそぎいただくとしよう。


「救済ボスがいるのは、たしかセルリオン帝国か」


と俺は思い出す。


さっそく出発しよう。








――――数日後。


森や草原を歩いて。


俺は、セルリオン帝国へと入国にゅうこくした。


街道をひたすら歩き続ける。


やがて。


山に差しかかった。


坂道さかみちをのぼっていく。


視界の左は岩壁がんぺき


視界の右側はがけになっている。崖の下には森が広がっていた。


歩く。


歩く。


歩く。


しばらく歩いていくと。


視界の先で、巨大な岩石に道がふさがれていた。


どうやら落石らくせきがあったようである。


その落石の前で、途方とほうれる女性が一人、いた。


「落石か?」


と俺は話しかけた。


すると女性が振り向く。


「あ……えっと、はい。そうみたい、です」


年齢は……20歳ぐらいか?


ロングヘアの緑色の髪を、おさげのようにくくっている。


黄色い瞳。


柔和にゅうわな顔立ちだ。少し母性ぼせいすら感じる。


庶民の服を着ている。


都会という感じがしない。


おそらく村か、田舎街いなかまちの住人だろう。


「私は、この先にある村の住人でして……街へ行って、帰ってくるところだったんです。そしたら、ここに落石があって」


と女性は事情を説明した。


「なるほど」


と俺はあいづちを打ったあと、言った。


退け。撤去てっきょしてやる」


「え……撤去って……?」


俺は落石の前に立った。


デカい岩だ。


5メートルはあるかもしれない。


なるほどこれは普通の人間に退かすことは無理だろう。


だが、俺のサイコキネシスならばワケもない。


手をかざす。


サイコキネシスを発動――――、おっと。


忘れるところだった。


サイコキネシスは、人前ではなるべく使わない。


徒手空拳としゅくうけん格闘家かくとうかっぽく、カモフラージュすると決めたんだった。


俺は慌てて、ファイティングポーズを取る。


そして落石に向かって、拳を放った。


「ふンッ!!」


ドガッ!


と落石に拳がぶつかる。


それと同時にサイコキネシスを発動し……


落石を粉々こなごな粉砕ふんさいした。


「ええええええええええ!!?」


と女性は驚愕の声をあげた。






――――――――――――――――

おしらせ:

作者は他にも異世界ハイファンタジーを書いています。

よろしければ、こちらもお読みください!

 ↓

【女主人公ですが、恋愛しません】チョコレート・ガール

https://kakuyomu.jp/works/16818023212608563260





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る