第4話  修正

AB「はい、どうも~リサイクルです」


A「僕、通天閣のふもとで育ちましてね」


B「いきなりやな」


A「少年時代をディープな街で過ごしたんですよ」


B「やっぱり、ディープなん?」


A「僕、歩くときは下を向く癖があるんですけどね」


B「あるなあ」


A「路上に、よく糞が落ちていたから下を見るようになったんです」


B「ペットの糞とかね」


A「いや、浮浪者の」


B「人糞かい」


A「人糞ですよ」


B「そんなに浮浪者おらんやろう」


A「それが、いるんですよ」


B「どのくらいおるねん?」


A「歩道にズラッと並んで寝ているくらいいますよ」


B「ほんまかいな」


A「僕、寝ている浮浪者の頭を自転車でひいたことありますからね」


B「おい、おい、大丈夫かいな?」


A「“ごっつ痛いわ-!”って言ってました」


B「そら痛いやろ」


A「でも、謝ったら許してくれましたよ」


B「それで済んで良かったな」


A「自転車と言えば、僕らの住んでいた街ではよく自転車を盗まれたんですよ」


B「治安が悪いな」


A「トラックが来て、男たちが降りてきて、自転車を積めるだけ積んで去るんですよ」


B「夜に?」


A「いや、昼夜を問わず、年中無休でやって来ます」


B「コンビニか」


A「でも、一番腹が立ったのは、サドルだけ盗まれたときです」


B「サドル無かったら、ずっつ立ちこぎやな」


A「仕方ないので、隣の自転車のサドルを装着して帰りました」


B「隣の人は、どないするねん」


A「また隣の自転車のサドルを使うでしょう」


B「悪循環やな」


A「で、浮浪者の話ですよね」


B「話、戻るんかい。何のための寄り道やってん」


A「彼女と街を歩いていたらですね」


B「無視かい」


A「道の真ん中で浮浪者が大便していたりするんです」


B「おちおち歩道を歩かれへんな」


A「いやいや、車道でも」


B「マジで!?危ないやんか」


A「いや、ゆっくりタバコ吸いながら大便していますよ」


B「すごいな」


A「すごいでしょ」


B「浮浪者の話だけで、結構しゃべれるもんやね」


A「まだ、ありますよ」


B「まだ、あるんかいな」


A「男性の浮浪者と女性の浮浪者が、路上でHしてることもあるんですよ」


B「マジ?」


A「ぼくが見たのは、騎乗位と立ちバックでした」


B「教育上、良くないな」


A「それからね」


B「まだあるん?」


A「僕ら、中学生の時にグランドで野球してたんですよ」


B「あれ?話が変わった?」


A「そしたら真っ黒なベンツが止まって、中からパンチパーマのオッチャンと全身ヒョウ柄の女性が降りてきましてね」


B「ちょっと不穏な空気やな」


A「オッチャンが言ったんですよ、“儂にも1球打たせてくれや”、そして僕らの金属バットを持ってバッターボックスに立ったんですよ」


B「困った状況やな」


A「その時、グランドで寝ていた浮浪者が起きてしまいまして」


B「寝てればいいのにな」


A「ヒョウ柄を見て言ったんですよ、“ブサイクやな~このオバハン”


B「あらら」


A「そしたらオッチャンが浮浪者を金属バットで殴り始めて」


B「事件やないか」


A「浮浪者、みるみる血まみれ」


B「怖い怖い、浮浪者はどうなったん?」


A「“ごっつ痛いわ~”って言っていました」


B「そら、痛いやろ。もうええわ」


AB「どうも、ありがとうございました」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノンフィクション漫才! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る