記憶の彼女

陽奈ひな視点〉




─10歳(回想)─


 夏の暑い日だった。その日は少し遠出をして大きな公園にピクニックに来ていた。母たちは木陰で休んでおり、私は双子の妹と二人で公園を散歩している。妹は最近ボーっとしていることが多い。今も私が止めなかったら小さな池に落ちていただろう。それになんだか最近妙に大人びている。たぶんドラマかなんかの影響だろう。

 少ししたら妹がトイレに行きたいと言い出した。


 二人で公衆トイレに向かい、私はトイレの入り口で妹を待っていた。すると彼女は現れた。






 私は彼女を見たとき体中に電撃でんげきが駆け巡った。比喩ひゆとかではなく実際に駆け巡ったんだと思う。だって私は妹がトイレから出てくるまでその場から雷に打たれたように一歩も動けないでいたから。


 彼女は美しい白の髪に、大きくあおみがかった目、形のいい鼻、口、どこか大人びていてはかなげなその表情、まさに美の女神さまに見えた。そう思った。


 自分で言うのもなんだが、私たち双子は顔立ちが整っている。同年代の子役とかでテレビに出てる子たちより頭一つ、二つ分くらいは抜けているであろう。そんな私の容姿がかすむくらい彼女は美しかった。

 彼女のすべてが特別に思えた。美しい白い髪も少しあおい大きな目もすべてが周りとは違った。

 多分彼女はそういう周りとは違うところにコンプレックスを抱えていただろう。だが、そんなこと私には関係なかった。


 これが私の一番記憶に残っている幼いころの思い出だ。


 たった数秒、たった一回。だが、私を、私の心を歪ませるのには十分すぎた。彼女と話したい、彼女に触れたい、彼女と仲良くなりたい。そして彼女が欲しい。




─16歳─


 あの日から私は、彼女のことを思わなかった日はない。

 それほどまでに彼女に恋焦がれていた。




 高校入学の日。私は運命というものを知った。

 双子の妹と二人で登校し、クラスを確認しに玄関に向かった。そこに彼女はいた。会えたことのうれしさより驚きが勝った。


 そしてなぜか妹も驚いていた。






─────────────────────────────────────


どうも「ガウテン」です。


物語を作るのは難しいですね。


自分で書いた文章なのにムカついてきました。






では、また。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る