第28話 打ち上げへ!

『ま、悔しい結果で終わったとは言え、『シャール杯』は準優勝だったんだ。健闘を祝って──打ち上げやらね?』

───きっかけは、河島さんのそんな一言だった。

「え?まぁ、いいですけど……」

『俺も問題ないっす』

『………ん、私も』

『いいよー。レディゴー』

『ふん、下らんな』

「kS1nを除いて行けるみたいです」

 ───それから嫌がるkS1nをなんとか説き伏せて、渋々参加させることに成功した。



 そして、打ち上げの日の前日。

 俺は予約していた新幹線の座席に乗り込んでいた。

 打ち上げ場所は、東京の有名な焼肉店。

 当日の便に乗っても間に合ったが、俺は今日みっちーと遊ぶ約束をしていた。

 なので、こうして前日に出立することになった。

「東京かぁ。久々だな」

本当に地方の辺境、ど田舎に住んでいるため、東京は縁がない。年に一回、買い物だったりで来るか来ないか程度だ。

 用事がないと訪れることはない。

 ていうかそもそも、余程のことがない限りあまり遠出はしたくないというのが本音だ。

 今朝のことを思い出す。 


「母さん俺今日東京行ってくるから」

「え、急にどうしたのこーた。そんな遠くに行くなんて……」

「友だちと遊ぶ約束してんだ。……そんな訝しむような目で見ないでよ。本当だから」

「本当?大丈夫?騙されてたりなんかしてないわよね?最近はネットで知り合って、いざ待ち合わせをしたら誘拐なんて話も………」

「心配し過ぎだって。ほら、これ。連絡とってる友だちの連絡先とSNS。それに、確か俺のスマホにはGPSアプリ入ってるでしょ」

「………でも、それってなの?」

「…………。俺だってもう大人なんだ。都会に遊びに行ったりしたくなるなんて、よくあるコトでしょ?」

「でも………」

「母さんが心配するようなコトなんてないから。じゃ、行ってきます!」

「あ、こーた!」


───こうして、半ば強引に出立することになった。

 母さんは心配性だから、遠出する際は説得がめんどくさい。

 しかも今までの色々な後ろめたさもあって、今回は少し心が傷んだ。

(でも、今日は本当に遊びに行くだけだから。きっと"普通"だし………)

自分に言い聞かせる。

 そうだ。友だちと遊んで、打ち上げするだけ。

 なんの後ろめたさがあるってんだ。

「それにしても、打ち上げかぁ……」

正直な話、めちゃくちゃ楽しみだった。

 チームメンバーたちとは初の顔合わせだ。

 俺は配信で顔出ししてる河島さんくらいしか顔を知らない。

 相棒のみっちーも、通話だけで顔を見たことはなかった。

(みんなどんななんだろ……)

 みっちーは、多分イケてるんだろうな。

 太郎は寝癖がすごそう。kS1nは絶対猫背。

 コトねこは……想像もつかないな。

 そんな風に期待に胸を膨らませながら、流れる景色をぼんやりと眺める。

打ち上げに、みっちーとの遊ぶ約束。

 俺の胸は、今最高に高鳴っていた──────。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る