第7話 集結

 ───次の日。午後10時過ぎ。

 ランクマの時間も終わり、俺は招待されたVC《ボイスチャット》部屋にログインしていた。

「がち緊張する……」

 気分は例えるなら、新学期のクラス替えだ。

 新しい出会いに期待を膨らます一方、初めて会う人ばかりで、妙にそわそわと緊張して落ち着かない。

(会話デッキはメモしといたし、声は録音してチェックした。それに、念には念を入れてのど飴も舐めたんだ。多分おかしいところは………ないと信じたい……)

会ったこともない人と声を繋いでゲームするのはザラにあったが、大人数で集まって練習するなんてのは初めて経験だ。

 この手の集まりに関しては、右も左もわからない。

 それに、知り合いはみっちーぐらいしかいない。アイツだけが頼りだ。

 アイツ曰く、今日集まる奴らは全員クセが強いのばっからしい。

「何が"そんなに緊張するな"、だ。それ言われたせいでなんか余計に心配になってきたわ」

 当のみっちーもまだ来ない。まさか、遅刻なんてしないだろうな。

 というか、まだ部屋に俺しかログインしてないのはなぜだろうか。

 時間ももうそろそろだ。

 だが、ここには俺しかいない。

「もしかして部屋間違えたか……?」

まさかと思い、部屋番号を間違えてないか確認してると─────。


『聞こ……すか……』

ギリギリ耳で聴き取れるレベルの小声がする。

 この部屋に新たに誰かがログインしてきた。

「聞こえてますよ!……あ、ミュートだ。聞こえてますよ!」

ミュートを解除して、精一杯返事をする。

『……さい』

「はい?」

 上手く聴き取れず、反射で聞き返す。

『うるさい……黙って』

───まさかの黙れ。

 心なしか、声には嫌悪が篭っているような気もした。………おそらく気のせいでは無い。

 初対面──顔は合わせて無いが──にいきなりうるさいと言われるのはなかなか応えるものがある。

 それはそうとちょっとは自覚があったから声のトーンを落とす。

「すんません……。さっきまで部屋間違えたか疑うくらい誰も来なかったんで、つい声を………」

『ん……。次から気をつけて』

「あはは………、気をつけますね」

(なんでちょっと上から目線なんだよ!てか、さっきから声が小さいなこの人)

高さ的におそらく女性だろう。透き通った声だが、小さくて聴き取りづらいのが残念さに拍車をかけている。

『………他はまだ来てないの……?』

「さっきも言いましたって誰も来てませんよ」

『ダウト』

「嘘じゃねーって!!」

『なんでそんな高圧的なの……?』

「アンタのせいでしょう……」

『こわい………』

「なんで俺が悪者みたいになってんの?」

『………つまらない茶番はやめましょ。おもんない』

「アンタが始めたんだろ?!」

(なんなんだコイツ………!)

ローテンションなクセして、イマイチ掴みどころがない………。

「はぁ……はぁ……」

『……ん、私の声に興奮するのは構わないけど、ここではデリカシーがないよ……?』

「過呼吸だよっ!アンタとの会話のキャッチボールで息切れしたんだよ!!」

おかげで体力ごっそり持ってかれた。

 本当に何なんだこの女………!

『こんばんはー』

また一人誰かがログインした。

 この聞き覚えある声は…………。

「河島さん!?」

『どうもー河島です。今日はよろしくお願いします………ってお前がやきとりか。挨拶して損したわ』

「損することはないでしょ!?」

俺と判断したや否や、紳士的な口調から一変ガサツな態度をとり始めた。

『貴方が河島………さん?』

『……聞き覚えない声ですね。もしかしてだけど"コトねこ★彡"さんであってます?』

「─────!!」

────コトねこ★彡。

 現在モンスターランカーランキング一位の座に君臨する謎の人物。

 顔も声も何から何まで不明。ランクマ以外の表舞台には一切現れないため、チーター説や運営が用意したbot説など、半ば陰謀論渦巻く都市伝説になりつつあった存在。

 しかしその実力は確かで、俺とみっちーでさえ散々苦渋を飲まされてきた。

 そんな幻のような存在の正体が、まさかこのイカれた女なのか───────!?

『………そう』

 返事は短かった。

『やっぱりそうですよね。あ、俺は雑魚狩りの河島です。ヨロです。一緒に組めて光栄ですよホント』

 河島さんが物腰柔らかに挨拶する。

(俺ん時とはうって変わった態度だな)

 上っ面な丁寧語が普段の配信と相まって、こう、なんというか………ギャップが凄い。

『何か不満があるようだなやきとり』

「いえ何も」

『ならいい』


『こんちゃーす』

『………うす』

立て続けに二人がログインした。

 一人目のかったるそうな挨拶はおそらく女性、二人目の暗い感じのは多分男性だった。

 おそらく前者が"kS1n@JAPAN"。後者が"ビビンバ太郎"だろう。

『おう、遅かったじゃん』

『時間には間に合ってるしいいだろ』

『そーだそーだクリームソーダ』

『俺は遅刻が一番大っ嫌いなんだよ。次からもっと早く来いよ』

 言うてアンタもギリギリだったじゃねーか。

というか、どうやらこの二人は河島さんとはタメ口で話せる仲らしい。

 ………なんか俺だけ三下みたいだな。

『これで揃ったか?じゃあまずは自己紹介から始め────あれ、おい待て"みっちー"はどうした?』

河島さんが進行を執り行う────と思いきや、まだ来てない人物の名を口にする。

『やきとり、みっちーはどうした?』

「………さぁ?」

『ランクマは一緒に回してたよな?』

「回してました。その後一旦別れてそれっきりです」

『…………』

「…………」

………あの野郎。

おそらく、いや十中八九しでかすと踏んでいたが、本当にやりやがったよ。

『みっっっっちぃぃぃぃぃい!!!』

遅刻魔が現れたのは河島さんがブチギレてから15分後のことだった。




 

 


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る