36




寒い。



朝。起きた。時計を見る。午前10時だ。日付。月曜日。平日。学校ある。寝坊。遅刻。不味い。シャワー着替え。それより腹減った。ご飯。朝食。昼メシ?テーブル何も無い。台所。綺麗だ。冷蔵庫の中、空っぽ。何も無い。食べ物食べ物。食べれる物。調味料。液体ばかり。固形。何か食べるもの。何も無い。買わないと。買いに行く。財布。お金。どこにある?どこにもない。探す。テーブルの上。紙。封筒。中身。紙。おじさん。ゆきち。1万円。お金はあった。着替える。服を着る。外に出る。歩く。スーパー。デパート。コンビニ。コンビニに着く。食べるもの。食べるもの。白い。白いヤツ。白いのが美味しい。探して回る。サラダちきん。カルピス。牛乳。カルボナーラ。食パン。塩むすび。白い。白い。全部白い。白いの美味しい。買った。帰る。歩く。帰ってくる。テーブル。席に着く。食べ物を並べる。




待つ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………????????????????????




口を開けて、待つ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………???????????????????????????????????????????????????????????




食べられない。食べ物。動かない。おかしい。なんで?お腹はふくれない。お腹すいた。飢える。こんなにお腹がすいているのに、なんで食べさせてくれないのか?意地悪しないで欲しい。俺が何か気に触ることでもしてしまったのだろうか?自分の行動を思い返してみるも、特に何かしたということは思い至らない。俺は悪くない。俺は悪くない。俺は悪くない。いや俺が悪い。全部、俺が悪い。そう俺が悪い子なのがいけないのだ。そんなはずは無い。いい子だ。俺はいい子になったのだ。ちゃんと言うことを聞いて悪い子をしてはいないのだから、俺に原因があるという訳では無いだろう。だとしらなんなのだ。お腹が空いた。食べ物はめのまえにあるというのに何故食べられないのか。おかしな話だ。ああ、そうだそろそろ学校に行かないといけない。学校にはちゃんと通って、授業は真面目に受けて、ちゃんとした生活を送らなくては約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束約束。そうだ。誰にも迷惑はかけないように。ちゃんと分かってますよー。道路の真ん中で寝るなって話だろ?そんな常識じゃん。そんなことするやつなんておる?いないよなぁ!あんな硬いコンクリに誰が発情するんだよ。やっぱりおっぱいは大きければ大きい方がいいに決まってる貧乳最高!でも俺ってば足の指の関節フェチなんだよね。やっぱり野菜スティックには味噌だ。異論は認めない。蕎麦派は殺す。きのこの山が至高にして究極。白いたい焼きしか勝たん。知ってる?ブルーハワイって実はレモン味なんだぜ?お腹すいた。いい加減にしろ。食事を終える。歯を磨く。顔を洗う。制服に着替えて身だしなみを整える。家を出る。鍵を閉める。ちゃんと電気消した?扉を開ける。鍵が閉まっている。諦める。早くバイトに行かないと遅刻する。歩く。駅。電車に乗る。ショッピングモールについた。プレゼントを買おう。何がいいかな?何なら喜んでくれるかな?ダイヤ。ダイヤの指輪。いやもっと白いヤツ。白くて綺麗なヤツ。真っ白。白いの。白がいい。コレ。これこれ。これがいい。これを買おう。




「お客様……申し訳ありませんがお金が足りません」




買えなかった。残念だ。プレゼントは諦めよう。そうだ。花を買おう。白くて綺麗な花。とっても似合う花。花、花、花。


白井に似合う綺麗な花を買おう。


白井…………………………?


白井、白井、白井、那由多、白井さん、那由多、那由多、那由多、白井、那由多ちゃん。



あれ????



那由多ちゃん……どこ??????




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る