応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    GMさん、実は主人公と近しい人?
    回数制とはいえFAXなんて能力与えてますし。

    最後まで読みますよー。
    現時点での感想みたいなものでした。
    読み終わったら新作読ませて頂きますね。
    安定の高いクオリティなのでゆっくり読んでます。

    作者からの返信

    その辺は最後まで読んでいただければ

  • 兵士数 1,006人

    歩兵  1,006人

    騎兵  483人

    合計が違ってますー。
    まあ結果に変わりないでしょうけど。

    作者からの返信

    やっちまったー。ご指摘ありがとうございます

  • 第17話 ギフトFAXへの応援コメント

    エフーエーエックス!?
    騙されたー。
    今後待ってるのがfax。
    微妙な展開かもしれないと読むの一時停止してましたのにw

    作者からの返信

    狙ってつけたタイトルなので、こういう感想が嬉しいですね


  • 編集済

    第57話 ゲームクリアーへの応援コメント

    通して読みました。めちゃ面白かったです。
    リアリティの追求は面白さとは直結しないわけですが、それでも気になってしまう私のようなバカな読者がいるわけで、単なるご都合主義ですませず、こう言った設定、条件のゲームだからと作中で説明されていたおかげでストレス少なく読めました。技術チート禁止とか主人公の頭に霧がかかっているとか軍事行動中は性欲がなくなるは私も使いたくなりました。

    GMばーちゃんも泣きますわ。泣きました。

    あと完全にファミシクリだと思っちゃいました。騙された!www

    山崎的に推しキャラとかいたんですかね。逆にこいつだけは助けないとかもなかったけど。まあそんな余裕もなかったですし、何周もしてたら初期の思い入れは薄れていく実感はあります。
    個人的にはカーニー姉が死ななくてよかったです。

    また時間あったらレビュー書きます。
    ありがとうございました!

    6/22追記
    返信ありがとうございます!!
    質問みたいな真似してすみません。
    推しキャラって言うのは原作小説とかゲームプレイとかの中で気に入ってたキャラとかいたのかなって話でした。
    まあそれを表に出しちゃうと主題が変わってくるので割とフラットに見てたか、全部すり減るくらい周回して無感情になってたと解釈しています。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました。異世界転生系の戦記ものにありがちな火薬や銃があると、燃料気化爆弾必要無くなるので、ゲームマスターを出して縛りを作るということにしました。その他の設定なんかはゲームマスターのモデルになった人との会話からヒントを得てますね。山崎の推しは妻だけでなく、孤児たちもですね。恋愛感情ではなく、家族愛ですが。死後もう一度会いに行くのは妻だけが目的ではないということで。

  • 第20話 エルナへの応援コメント

    言葉の使い方がうまいですね🐰

    作者からの返信

    お褒めいただきありがとうございます