主人公ステータス(第一章終了時点)

第37話 主人公ステータス(第一章終了時点)

前書き


テイム数が増えてきたということで、いったんこの時点での主人公関連ステータスをまとめました。

第二章を読み進める中、気になったタイミングで戻ってきて確かめていただけたらいいかなと思います。


そして第二章本編は、本日18時頃に投稿予定です!


――――――――――――――――――――――



名前:レスト・アルビオン

年齢:14歳

現在テイム数:3

使役魔物も含めた総合戦闘力:Sランク下位(その中でも下の方)。

単体の戦闘力:Aランク中位~上位。


保有技能アーツ一覧(【テイム】関連)

第一技能アーツ【縮小化】:使役魔物の体を縮小させることが可能。魔族には使用不可。

第二技能アーツ【異空間住居】:使役魔物の体を異空間に移動させ、滞在させることが可能。魔族には使用不可。

第三技能アーツ【擬態化】:使役対象、および使役者の姿を一部変えること可能。魔族やレスト本人にも使用できる。


【風魔法】:ガレウルフガレルをテイムしたことで得た技能アーツ。風属性の魔法を発動する際、高い補正がかかる。

【遷移魔力】:リーベをテイムしたことで得た技能アーツ。物体や魔法を生み出したり、他にも様々な場面で応用が利く。

【竜の加護】:黒竜ノワールをテイムしたことで得た特性。魔力操作技術の向上と、高い状態異常耐性が与えられる。


その他、色々と応用することで使用可。



魔物名:ガレル

レストが一回目にテイムした、狼型の魔物。

単体の戦闘力:Aランク下位~中位。

保有技能アーツ:【風魔法】。



魔物名:ノワール

レストが二回目にテイムした、伝説の黒竜。

単体の戦闘力:Aランク中位~上位。

保有技能アーツ:【魔力の塊ブレス】、その他は未覚醒。



魔族名:リーベ

レストが三回目にテイムした、魔王軍幹部。

単体の戦闘力:Aランク上位。

保有技能アーツ:【遷移魔力せんいまりょく】。



――――――――――――――――――――――


第二章本編は、本日の18時から開始予定!


もしお時間があるようなら、同時連載中の

『異世界に転生したけど魔力0だったので、1000年間剣技を鍛えてみた ~自分を低級剣士だと思い込んでいる世界最強は無自覚に無双するようです〜』

https://kakuyomu.jp/works/16817330668687325214

を読みながらお待ちいただけると幸いです。

現在、第一章が完結して第二章に突入しているので読み頃かと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る