第36話 エピローグ

 屋敷への帰路、ふと思い浮かんだ疑問を口にする。


「さて、リーベをテイムしたはいいが……今後はどんな理由で側に置くべきか」


「……またその話なの?」


 リーベが疲れたように溜息をつく。

 

 というのもだ。

 先ほども試してみたのだが、どうやら【縮小化】や【異次元住居】の能力は魔物専用らしく、魔族のリーベには使えないようなのだ。

 実験中の彼女の嫌そうな表情と、失敗した時のホッとした様子が思い出される。


 何はともあれ、彼女をガレルのように姿を隠して傍に控えさせるのは難しい。

 だとすれば次善の策としては――


「まあ当面は、この森で野宿してもらうしかないか……」


「絶対嫌よ! そんなことならいっそ、町の宿でいいじゃない!」


 ごもっともだ。

 というのは冗談として、俺は真剣に今後を見据えつつ、乗り越えるべき大きな壁について話し始めた。


「となると問題は、やっぱりガドをどうするかだな。お前の話では、もともと暗殺者を雇おうとしていたところに割り込んだんだったよな?」


「ええ、そうよ。【遷移魔力】を使ってね」


 ここでもその力の名が出てくる。


 【遷移魔力】の真価は、その応用力の高さにある。

 それは戦闘だけに留まらず、あらゆる場面で威力を発揮するのだ。


 例えば魔力の性質を相手に同調させる、通称『波長合わせ』という技がある。

 これを使えば相手の本能を逆撫でしない程度に、思考の誘導や洗脳が可能となる。

 オーガなら戦闘本能を刺激して縄張りの外に出させるとか、ガドなら暗殺者を雇う目的に添った提案をして抵抗なく受け入れさせる――といった具合に。

 他にも領都での魔物襲撃の際みたいに、魔物の魔力を周囲に溶け込ませて気配を消すことだってできる。


 ……まあ、そういった応用法については、また後でゆっくりまとめるとして。

 今一番の問題は、俺を殺そうとしているガドをどうにかすることだ。


「にしても……ガドが俺を警戒してるのは知ってたが、まさか暗殺者を差し向けるところまでいってたとはな」


 血の繋がった実の父親がここまで冷酷だとは、呆れを通り越して笑うしかない。

 原作のレストがあれだけ歪んだ人格になったのも、少しは分かる気がしてくる。


 だがその事実を知った今、俺にも考えがある。

 向こうがそういう手を使ってくるというなら、こちらもをするまでだ。



 ◇◆◇



 屋敷に戻った俺たちは、早速ガドの執務室に向かい『最深部には特に異常は見当たらなかった』と報告した。

 その言葉に納得がいかない顔をしつつも、ガドは詳しい話を聞くためにリーベ(もとい、ラブ)だけを残すよう命じる。


 しばらくして部屋から出てきたリーベは、得意げな笑みを浮かべていた。


「どうだった?」


「ええ、上手くいったわ。『今日の調査中はレストに警戒されてて隙がなかった。当面は護衛だけじゃなく使用人として仕えながら信頼を勝ち取り、隙を見て暗殺を試みる』――って伝えたの。一応【遷移魔力】で誘導もしたけど、そんな必要もないくらいすんなり信じ込んでくれたわ」


「そうか、ならいい」


 これでひとまず、リーベが屋敷に留まる大義名分は作れた。

 そう遠くないうちにガドも違和感を覚え始めるだろうが……その際はまた別の方策を講じればいいだろう。


 とにかく今はこれで、一通りの懸案事項をクリアできたことになる。

 俺はホッと胸を撫でおろすのだった。




 その日の夜。

 自室に戻った俺は、疲労の溜まった体でベッドに倒れ込んだ。


「今日は、いろいろありすぎたな……」


 レストにとって因縁の相手であるリーベが唐突に現れたり。

 オーガとリーベとの連戦が始まったり。

 特に最後、リーベがテイムできると判明した時は、あまりにも想定外だったためかなり驚いた。


「でもその分、得たものは大きい」


 リーベをテイムしたことでステータスはさらに上昇し、新しい技能アーツまで会得できた。

 恐らく今の俺の実力は、Aランク上位からSランクに到達できるかどうかという水準にまでなっているはず。

 元々想定していたよりも、遥かに急激な成長速度だ。


 だが、まだこの程度で満足するわけにはいかない。

 俺はベッドから身を起こすと、そのまま腰掛けて自分の右手を見つめる。


「この世界のSランク以上の連中は、まさに化け物揃い。主人公に魔王、幹部にその他も……今の俺なんかじゃ一溜まりもない強者が山ほど存在している」


 その事実に、俺の背筋がゾクリと震える。

 だがそれは恐怖ではない。これから俺がその難関を乗り越えていくのだと、想像して湧き上がる昂揚の戦慄だ。

 こんな場所で立ち止まってなどいられないのだと、強く実感する。



 前世で好きだったゲーム世界に転生するも、転生先は中盤で死ぬ悪役貴族で。

 与えられた力こそ【テイム】というぶっ壊れスキルだが、それだけじゃこの身を守れないことは原作のレストが証明している。

 だからこそ俺は決意した。ただ与えられる力に頼るのではなく、自分自身の手でこの体を鍛え上げてみせようと。


 主人公でもない俺が、この世界でどこまで這い上がれるのかは分からない。

 けれどここまで数々の強敵と渡り合い、乗り越えてきたことで目標は定まった。

 転生初期にはおぼろげにしか見えなかったが、今では少しだけはっきりと見えている。


 だからこそ俺は、レストとして歩んできたこの日々を胸に力強く誓う。




「待っていろ、主人公や魔王化け物共――俺はお前たちを超えて、必ず世界最強の座に辿り着いてみせる」




『ゲーム中盤で死ぬ悪役貴族に転生したので、外れスキル【テイム】を駆使して最強を目指してみた』 第一章 完



――――――――――――――――――――――


これにて第一章『悪役貴族への転生編』完結となります。


連載開始から今日でちょうど1か月。約10万字という分量をこれだけの期間で書き切れたのは、皆様の応援があったおかげです。

本当にありがとうございます!


続く第二章からはさらに物語は加速し、レストによる成長×無双をお届けできるかなと思っております。

数日間を置き、金曜日あたりから投稿を開始する予定なので、お待ちいただけると幸いです!


それから第一章が完結したこのタイミングで、皆様に大切なお願いがあります。

↓の内容について、ご協力いただけると助かります!



【大切なお願い】


第一章が完結した今、皆様に大切なお願いがございます。

皆様の応援のおかげもあり本作は現在、


『日間総合ランキング:6位』

『週間総合ランキング:8位』


と過去最高の順位につけています。

ここを超えて日間ランキングが3位以内、週間ランキングが5位以内に入れるかどうかで本作の今後が大きく変わってきます。


そこでもし、


「第一章が面白かった!」

「もっとレストの成長や無双が見たい!」

「早く第二章が読みたい!」


と思っていただけたなら、

本作をランキング上位に押し上げるため、



・本作をフォロー


・下の『☆で称える』の+ボタンを3回押す。



この二つを行い、本作を応援していただけないでしょうか?

(特にコメント付きのレビューなら、他の新規読者が見て「読みたい!」と思ってくれるきっかけにもなるので、めちゃくちゃありがたいです……!)


ランキングが上がれば、より多くの方に本作を知ってもらう機会になりますし、多くの読者様に読んでいただけることで作者の執筆モチベーションもすごく上がります!


皆様の応援が、作者にとって大きな励みになっています。

恐らく、皆様が思う数千倍に!

ですので、どうかよろしくお願いいたします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る