第39話 動物園実習レポート~第十二日目~

 ※大学時代ブログへ書いたままの内容を転載します。

  お見苦しくてすみません💦


   *  *  *


 朝。ヒヒ山で窓掃除をしていると、なかなか綺麗にならなくて、気付けば開園時間5分前になってしまっていました。風雅です。


 Sさん「今日は、Yは午後お休みだから」


 マジっすか??

 今日は、ナイトサファリがあるので、出勤時間が朝・昼・夜と分かれているのです。

 そこでYさんは、昼から休みだと言う。

 ……ってことは、今日は残りずっとSさんと一緒だということ。

 カンバーック!! Yさん!!!(涙)

 そんな私の願いもむなしく、午前中のシマウマ舎での作業を終えると、Yさんは、帰って行きました。。


 午後。ヒヒ山に餌をやって、トラとヒョウの寝室掃除。

 そうそう、この間、書き忘れたのですが、先週の水曜日、ヒヒの赤ちゃんが生まれたんです!

 しかも、その名前を私が付けても良い、とのこと。

 Sさん曰く、雄だろう、とのことでしたので、いろいろ考えた結果、

『オシリス』と名づけることにしました。

 本当は、雄か雌がわからないそうなのですが、そこは雄だと信じましょう(爆)。


 風雅「オシリスは、何度か死ぬんですが、その度に生き返るんですよ」


 Sさん「えっ、それは困るなぁ」


 ……よく解りませんが、困るそうですよ(爆)。

 いいじゃないですか。オシリスってカッコイイ名前じゃないですか。

 強く生きろよ、オシリス!


 あとは、ペンキで壁を塗ったり(水性と油性は混じりません(笑))。

 ナイトサファリがあるので、入舎はなし。

 作業は、早めに終わりました。

 ナイトサファリを見て回らせてくれるということで、他の実習生2人と一緒に見て回らせてもらいました。

 夜に見るのは、昼に見るのとは、やはり雰囲気が違って見えます。

 それぞれの担当動物を簡単に説明し合ったりしながら、大体の動物を見て回りました。

 どの動物も可愛いですけど、やっぱり自分が担当した動物が一番可愛く見えるものですねw

 シマウマがむちゃくちゃ好きになりました。


 あと二日で実習は終了です。

 あと二日が長いですねぇ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る