第35話 動物園実習レポート~第八日目~

 ※大学時代ブログへ書いたままの内容を転載します。

  お見苦しくてすみません💦


   *  *  *


 午前、ヒヒ山で掃除、シマウマ舎の掃除と餌やり、ナイトサファリ用の作業など。

 ヒヒ山の掃除は、窓掃除と柵についた鳥の糞取り。

 昨日、担当のSさんにこう言われました。


 Sさん「窓綺麗になってなかったよ」


 いや、私は綺麗になったと思っていたのですが、Sさんにとっては、一点の曇りも許せないらしいのです。

(……姑ですよ。嫁もとい実習生いびりってやつですよっ!)

 そう言われておいて、今日もいつもと同じように出来るわけがない。

 いつもより倍の時間をかけてやってやりましたよ。

 あとはまぁ、昨日注意されたことに気をつけながらやっていたので、そこまで怒られることはありませんでした。

 トラとヒョウの寝室の掃除は、Sさんが行ったので、怒られる要素がなかった(笑)。

 今日は、ケムシの駆除をするのに薬を撒くとかで、早めに作業を終えなくてはいけなかったので、Sさんがやったのです。

 でも、トラの入舎と放飼場の掃除は、きちんとさせられました。

 ナイトサファリ用の作業は、コードを作ったり、人が通るとセンサーが反応して光る目を設置したり、ですね。


 シマウマが何だかよくわからなくなりました。

 一度に全部を見比べながら覚えていかないと、すぐに間違えてしまいます。

 今のところ確かなのは、アンズ、ユキヨ、アース、モモタロウ、サスケ、サイゾウ、フミ、パッチ、くらいでしょうか。

 フミは、特徴を教えてもらって覚えられましたが、それまではパッチとよく間違えてしまいました。

 アンズとユキヨは、人懐っこく、よく近づいてくるので覚えました。

 モモタロウは、一番立派だから解りますし、アースも模様が特徴的で覚えやすい。

 サスケとサイゾウは、模様は解りませんが、お尻にハゲがあったり、足を引きずっていたりするので解ります。

 17頭もいるのに、あと6日間で全て覚えられるかなぁ。


 諸事情により、休みが一日伸びてしまいました。

 6日連続だよ。。休みも田舎に墓参りに帰るというものだし、全然休めません。

 でも、早く実習終わらせたいからね。

 明日から担当Yさんが出勤されます。よし、がんばろう!(涙)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る