第2話 影からの支援

粟井潤が早朝に倉庫に足を踏み入れると、いつもと違う空気が流れていた。この日、倉庫には新しいプロジェクトの荷物が山積みにされていた。潤の上司からの指示は明確だった:「これらの製品には特別な取り扱いが必要だ。精密さが求められる。」これが潤にとっては、ただの仕事以上の意味を持っていた。


その日の作業は、高価な電子部品が入った小さな箱に、防水シールを貼ることだった。これは、彼の技能が真に試される瞬間であり、一つ一つのシールを完璧に貼り付けなければならなかった。彼は手際良く、しかし慎重に作業を進めた。潤の集中力は、その静かな環境の中でさらに高まっていった。


作業の途中、彼は不意に小さなミスを発見した。ほんの少しシールが歪んでいたのだ。多くの人にとっては些細なことかもしれないが、潤にとっては許容できないエラーだった。彼はすぐに修正を行い、完璧な状態に戻した。この一連の動作は、彼がいかに自分の仕事に誇りを持っているかを示していた。


昼休み、潤はいつものようにコーヒーを飲みながら、新しいアイデアをウェブサイトに綴った。今日の出来事から学んだこと、そして自己反省について書き記す。これが彼にとってのリフレッシュであり、また新たな発見への道でもあった。


午後には、倉庫に彼の古い友人である高橋が訪れた。高橋は近くの工場で働いており、時折潤の技術を借りに来る。今回は、特定の部品を特別な方法で裁断してほしいという依頼だった。潤は、友人を助けることができることに心からの喜びを感じていた。彼は熟練の手つきで作業を進め、高橋が求める正確な形状を作り出した。


仕事が終わると、高橋は深く感謝の言葉を述べた。「おかげで、プロジェクトが大きく前進するよ。本当にありがとう、潤。」潤は謙虚に頭を下げた。彼は表舞台に立つことはないが、影で人々を支えることに大きな価値を見出していた。


その日の帰り道、潤はひっそりと微笑んだ。彼の暗躍は目立たないかもしれないが、それが誰かのためになると知ることは、彼にとって最大の幸せだった。影から支える生き方が、彼にとっての真の美学であり、彼の歩む道だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る