#9 女子中学生タイムリープのRPG的転生ルール

「そういえば、引き継いでいるワタシの経験値って、今いくらあって、どうやったら使えるの?【能力】や【条件】を買えるって言ってたけれど、それらを買うことによって、より有利に高度なクリア条件を満たすことができるってことでしょう」


 にまり、にまり。夜鳥はワタシの話を気持ち悪いご機嫌な素振りで聞いていた。よくぞ聞いてくれました!とでも言い出しかねない感じだ。


「よくぞ聞いてくれました!とうとう、詳細についての説明をする時がやってまいりましたのですね!!感無量!私は嬉しさのあまり失禁してしまいそうです!!」

「やめてください」ワタシの否定に夜鳥がにまりと笑う。


「それでは【鳥葬の輪廻】についてルール説明をいたします!簡単ですからちゃっちゃと覚えちゃってください!

 まず【経験値】とは、あなたがこれまでの人生で得てきた経験を数値化したもので、その人生をクリアすると私が経営する【夜鳥商店】で買い物ができます。【経験値】では主に【能力】や【条件】が買えますが、嗜好品や消耗品も買うことができますから色々みていってください!

 ちなみにアカネさんの現在の保有経験値は63593EXPです。これは前回のED8クリアの経験値と今回のED17クリア経験値を合算した数値です!たくさんためましたね~!これだけあれば、面白い【能力】や【条件】が買えますよ!」


 そう話すと、夜鳥は両手を広げて、目の前にモニターのようなヴィジョンを投影した。

「こちら【夜鳥商店】でございます~!ごゆっくりご覧ください~」

 

 【能力】①『グーパンチ』2000EXP

 【能力】②『かかと落とし』2500EXP

 【能力】③『目つぶし』28000EXP

 【能力】④『スプーン曲げ』30000EXP

 【能力】⑤『護身術』35000EXP

 【能力】⑥『読心術』40000EXP

 【能力】⑦『?????』500000EXP

 【能力】⑧『?????』600000EXP

 【能力】⑨『マインドコントロール』700000EXP

 【能力】⑩『サイコキネシス』800000EXP

 【能力】⑪『?????』1200000EXP

 【能力】⑫『?????』 20000000EXP



 【条件】①『玉繭と桑の木の下で出会う』55000EXP

 【条件】②『?????』

 【条件】③『?????』

 【条件】④『?????』

 【条件】⑤『?????』

 【条件】⑥『?????』

 【条件】⑦『?????』

 【条件】⑧『?????』

 【条件】⑨『?????』

 【条件】⑩『?????』

 【条件】⑪『?????』

 【条件】⑫『?????』



 【アイテム】①『グミ』500EXP

 【アイテム】②『包帯』1000EXP

 【アイテム】③『ライター』5000EXP

 【アイテム】④『こん棒』20000EXP

 【アイテム】⑤『ロープ』50000EXP

 【アイテム】⑥『毒針』80000EXP

 【アイテム】⑦『スタンガン』100000EXP

 【アイテム】⑧『ナイフ』250000EXP

 【アイテム】⑨『猟銃』500000EXP

 【アイテム】⑩『?????』1000000EXP

 【アイテム】⑪『?????』1500000EXP

 【アイテム】⑫『?????』20000000EXP



「?が多いけれど、これはどうしたらわかるようになるの?」

「これは経験値がたまって条件が整えば、どのような【能力】や【条件】が解放されるか明らかになります。お楽しみにですね~!それとは別にクリアボーナスもあるのですが、これは経験値では手に入らない【能力】、【条件】を手に入れることができます!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜にいなくなる鳥 笹川短冊 @sasakawa_tanzaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画