第42話 『限界突破』

「――花鳥風月っ!」

「――百花繚乱っ!」


 ゲイルとガイオスさんが立て続けに攻めるも、元『皇帝』は意に介さなかった。


「チッ……! コイツ、本当に不死身かっ⁉」


「無駄ムダMUDAですわッ! さぁロクデナシ、そろそろカタをつけなさい!」


 ロセナラの命令を理解したとは思えないけど、元『皇帝』は地団駄を踏み胃酸を撒き散らした! 胃酸は不快な音を立て、あらゆる物を容赦なく溶かした!


「……っ⁉ ちょっとロセナラ! アンタ、自分の国を滅茶苦茶にする気っ⁉」

「ハッ! 私が『王妃』になれない国など、存続に値しませんわ!」


 もう言ってることが、支離滅裂だね。被害が拡大する前になんとかしなきゃ!


「くっ……⁉ なんとか『皇帝』に接近したいけど……!」

「なにか『狙い』があるんだな⁉ 『あの時』みてぇに! 『囮』なら任せな!」


 ゲイルがかく乱するも、元『皇帝』は囮の意味を理解してなかった。


「コイツ、バ○過ぎんだろっ⁉」

「ヒメナ殿、私を『盾』にしろ!」


 ガイオスさんが盾を構え、私を先導してくれた。が……!


『ヌフッ☆』


 元『皇帝』はガイオスさんを鷲掴み、巨体とは思えないほど高く跳躍した!


『ギャラギャラギャラギャラ……!』


 そのまま全体重を乗せて、ガイオスさんを地面にのめり込ませた!


「そんな⁉ ガイオスさん……!」

「オヤジ……どうして…………」


 呆然となる私たち。ゲイルは激しく肩を震わせた。


「……よくも父っちゃんを8りやがったな。覚悟キメてんだろうなァ? ド外道がッッ」


 ゲイルの『速度』が、一段と増した! あまりの速さに『分身』までまとっている。これは……⁉


「どうやら『リミッター』が外れて、能力が『限界突破』したみてぇだな! ヒメナ、オレの『戦車タンク』を使え!」


 私はイーグルに抱えられ、戦車に飛び乗った。特攻を仕掛けるも、元『皇帝』も激しく抵抗し戦車が半壊した!


「イーグル、このままじゃ戦車が……!」

「もたせてみせるさ! 頼むぞ、ヒメナ!」


 みんなのお陰で、私は『皇帝』に肉薄した。そして、ついに……!


「――強化・解除ぉおおおおっっ‼」


 私はありったけの力を込めて、強化を最大限に解き放った! でも流石にロセナラの『切り札』だけあって、一筋縄にはいかない。


 それでも……!


 私はイーグルらに守られた。今度は私が『護る』番だ。力を振り絞れ。もっと……もっとだ!


「こんのぉおおおおおおおおおおおおっっ‼」


――キュポーーンッ!


 ついに『皇帝』の強化は解除され、元の姿に戻すことができた。


 ◆ ◆ ◆


 NEXT……ざまぁ回

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る