第15話 恋しくて

向坂さんのアパートの、部屋の前で待っていると、駅から走ったのか、汗でびしょびしょの向坂さんが、息を切らして帰って来た。


「ごめん! 暑いのに外で待たせて! すぐに鍵開ける」

「大丈夫だよ。それより、向坂さんの方が雨に濡れたみたいになってる」


向坂さんがドアを開けると、閉め切っていた部屋から熱気が溢れ出てきた。


「すぐに涼しくなるから!」


向坂さんが冷房を入れると、最強にしたのか、冷たい風が肌に当たった。


「待たせてたのに、更に待たせて悪いんだけど、シャワーだけ浴びていい? きっと臭い」

「どうぞ。その間に準備しておくから」

「何を?」

「ご飯持って来た」

「嬉しすぎる! 急いで出てくる」

「ゆっくりでいいよ?」




シャワーから出てきた向坂さんは、Tシャツに短パンという、ザ・部屋着という格好で、わたしが持ってきたご飯をパクパク頬張った。


食べ終わると、いいって言ったのに、タッパーを洗うと言ってきかなかった。

いつもは閉めてある、キッチンとの間のドアを開けっぱなしにして、洗い物をしながら向坂さんが話しかけてきた。


「あのさ、そろそろ、その……その……じゃなくて……」


水の音でよく聞こえなかったので、向坂さんの近くまで行った。

洗い物に集中しているのか、わたしがそばにいるのに気がついていない様子で、向坂さんは小声でつぶやいた。


「名字じゃなくて名前で呼んで欲しいんだけど」

「桔平さん? 桔平くん? 桔平……呼び捨ては何か違う気がする」

「えっ!」

「そんなに驚かなくても」

「いると……思わなかったから」

「桔平ちゃん」

「それ、恥ずかしい」

「じゃあ、決まり。今度から桔平ちゃんって呼ぶことにする」

「いや、恥ずかしいって言ったのに」


無視して、部屋に戻ったわたしは、座ってテレビをつけた。

すぐに映ったのは何かの音楽番組で、昔の歌の特集をやっていた。

キッチンから戻ってきた桔平ちゃんが、ちょうど流れていた曲を聴いて言った。


「倖田來未の『恋しくて』だね。知ってる?」

「知らない」


切ない恋の歌だった。



その時はまるで他人事みたいに聴いていた。



「手、出して」


言われるままに両手を桔平ちゃんの前に差し出した。

その手に、流れ星を形どったキーホルダーがついた鍵を置かれた。


「今日みたいにいきなり遅くなったら待たせてしまうから。好きな時に来れるように」


そのまま、桔平ちゃんの手が、鍵を持つわたしの両手を包んだ。


「花乃、好きだよ」


桔平ちゃんの顔が近づいてきて、キスをされた。


そして、さっきまでわたしの両手を包んでいた手が、今度はわたしを抱きしめた。



お互いの心臓の音が、どくんどくんって聞こえる。

どきどきしているのはわたしだけじゃないことが嬉しい。


きっと今、同じ想いでいるよね?


これからも、ずっと同じ想いでいるよね?




テレビからはまだ、倖田來未の『恋しくて』が流れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る