七通目返信 異国の兄からの手紙

 ミツヒロお兄ちゃんへ


 よかった、本当に良かった!

 すぐに海外出張から帰ってくるって言っていたのに急に連絡が取れなくなったからすごく心配したんだから!


 お兄ちゃんから手紙が届いた時、何があったんだろうっていう不安と無事だっていう良い知らせなんだって安心した気持ちの半々で緊張しながら開けたの。

 そうしたら拍子抜けするぐらい元気そうで良かったよ。

 おじいちゃんとおばあちゃんも元気そうで良かったって笑ってた。


 私を産んですぐにお母さんが亡くなってからお兄ちゃんはずっと私を守ってくれていたよね?

 お父さんが頼りなかったから私もお兄ちゃんに頼りぱなしだったなって、今回でまた思っちゃった。

 私もアイドル時代の先輩みたいに強くならきゃって思ったんだ。


 今まで私を守っていてくれてありがとう。


 だからね、お兄ちゃんもこれからは自分の好きなように生きてほしい。

 これまでずっと余裕が無いぐらい、しっかりしなきゃって張り詰めてたお兄ちゃんだから自由に自分の自分の人生を歩いてほしい。


 それから、お兄ちゃんが戻ってくるまで返事を保留にしていたことがあります。

 本当は直接会ってお兄ちゃんに一番に報告したかったけど、この手紙に想いを乗せます。


 私は、チヒロは、お兄ちゃんと同じぐらい大事な人と結婚します。


 実はお兄ちゃんが海外出張している時にプロポーズされたんだ。

 それまでも何回か会って、気が合うし話も面白いからちょっと気になっていたの。

 お兄ちゃんには内緒にしていたけど。


 お兄ちゃんが連絡取れなくなった時に、その人がずっと側で支えていてくれたんだ。

 それで急接近したの。

 

 でも、私は怖かった。

 私が大切な人は、何故かみんないなくなってしまうからこの人を好きになってはいけないって。

 大切な人がいなくなるんなら、始めから大切な人を作らなければ良いんだって。


 そう思って本当はプロポーズを断ったの。

 それでもその人は諦めないで、今回の101回目までプロポーズしてくれたの。


 正直、ちょっと暑苦しいかなって思っていたけど、お兄ちゃんの手紙が届いて考えが変わったんだ。

 本当に大切な人は自分から手放してはいけないって。


 この手紙が届く頃にはもう結婚しているかな?

 でも、私は結婚式には間に合うって信じているよ。

 お兄ちゃんはいつだって私だけのヒーローだったから。



 世界一の兄を持つ妹・関川チヒロ



 P.S.

 行方不明だったお父さんが見つかったよ。

 何故か両腕骨折して入院していたみたいで、意外と元気みたい。

 私達が子どもの頃に失踪しといて今更? って思ったけど、生まれ変わってちょっとはまともになったらしいよ?

 私は全く会う気はなかったけど、友達の菊池さんって人が是非とも会いに行ってほしいって土下座して頼むから仕方なく会いに行ってきます。

 だってあの人、武士過ぎて無下に断ったら切腹しそうだったんで、本当に仕方なく、ね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る