第46話 裏目に出た単独行動

 次の日。


 俺は「自分たちの力だけでクエストを達成してみるんだ」という課題を与えてミレインたちを送り出す。


 一応、少し遠出をするとだけ伝えておいた。

 実際、これから俺が行くのは馬車で移動可能な範囲の町村のみ。

 そこでアルゴたちの情報を集めることにしたのだ。


 これまで、ヤツがこだわっていた地位や名誉をかなぐり捨ててまでミレインに執着をしている……かなり危険な状態だ。


 しかし、まさかアルゴがそういうタイプだったとは思わなかったな。

 それだけミレインに本気だったというわけなのだろうが……普段からの接し方が悪すぎて好感度が最低値なんだよなぁ。

 少しは優しくしたり、頼りになるところを見せていたら変わっていたかもしれないのに。

 おまけに今は改善するよりもさらに悪化させてしまっている。


 何か事が起きる前に、こちらで対処していかないと。



 その後、俺は馬車でいくつかの町を回ってアルゴの行方を追ったが……それらしい人物の居場所を特定するには至らなかった。


 ヤツは元救世主候補者。

 名前を知っている者は少なくないはずだが、どうも偽名を使っているらしい。

 顔まで知っているヤツは少ないと判断したのだろう。

 今のところ、それは大正解だ。


「もうこの辺りにはいないのか……?」


 四ヵ所目も空振りに終わったところで、そろそろ時間切れだ。


 あきらめて元の町へ帰ろうとした――その時、すれ違った冒険者たちの会話が耳に入った。


「聞いたか? ハーストンの町の近くにあるダンジョンで冒険者がひとり暴走しているらしいぞ」

「なんでも、探し続けていた元仲間の女を見つけたとか言って、暴れ回っているんだってな」

「マジかよ……そんなのに目をつけられるなんて、そいつもツイてないなぁ」

「っ!?」


 男たちの会話の内容は、俺の思い描く最悪のシナリオそのままだった。

 しかもハーストンの町って、俺たちが今泊まっている場所じゃないか。


「しまった……アルゴめ。もう場所を特定していたのか!」


 どうやら、俺はヤツと入れ違いになってしまったらしい。

 つまり――ミレインたちが危ない!


「くそっ! 最悪の事態だ!」


 俺は慌てて馬へと跨り、ダンジョンを目指す。

 実力的にはミレインの方が上で間違いない……が、追い詰められている状況のアルゴは何をしでかすか。


 とにかく俺は大急ぎで馬を走らせるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る