クルージング危機一髪?!

・メィはセキを夜のクルージングへと誘う。恵実の同伴はメィによって断られた。なんでもメィの自家用クルーザーは二人乗りであるという。メィに対抗するべく恵実は宣を頼ることにした。


宣「クルーザーに乗りたいんですか?いいですよ」

恵実「やったー!」

宣「その代わりと言ってはなんですが……恵実さんのご友人を何人か連れて来ていただいてもよろしいですか?」

恵実「もちろんいいよ!」

宣「ありがとうございます!それならせっかくですし、大型船を借りてみなさんでパーティしましょう!」



・とある夜の海辺、メィとセキを乗せた小型クルーズ船が出航した。小型といっても運転席のすぐ後ろにあるデッキには小洒落たソファとテーブルが設けられており、開放感あふれる空間で快適に過ごせそうだ。


セキ「二人用にしては広すぎねぇか」

メィ「そうでしょうか?おほほほ……」



・メィたちの後ろから近づいてくる巨大なボートの影。メィとセキを呼ぶ声に双眼鏡を持ってふり向くと、恵実とリマ、シャル、ウメそして宣が屋上のデッキで手を振っていた。セキと宣はメガホンを持って会話する。


セキ「テメェらも来てたのか!」

宣「はい!脇にいらっしゃるのはセキさんのご友人ですか?」

メィ「いいえ、わたくしはセキさまのフィアンセですわ♡」

セキ「んなワケねーだろ!」

恵実「違うよ!」



・恵実とセキ、メィのやり取りを聞いていた宣は小声でつぶやく。


宣「これは三角関係ってヤツですかね」

シャル「宣おにいちゃんは察しがいいですぅ。セキおにいちゃんがハッキリしないせいで、三角関係がこじれにこじれてるんですぅ」

宣「俺はセキさんにちょっと同情しますねぇ。小さな女の子に言い寄られても困っちゃいますし」

シャル「その心配はご無用です!だってセキおにいちゃんは神様、」

宣「かみさま?」

リマ「宣!さっきボートの運転手さんが呼んでたわよ?!」

ウメ「急いで、行ってあげないと」



・リマとウメのほら話により宣は走り出し、シャルの失言は水に流された。二隻のクルーザーが並んで巡航する。しばらくすると、メィの船の方から美味しそうな匂いが漂ってきた。


メィ「うちのシェフ特製のディナーコースですの!メインディッシュは海の幸をふんだんに使ったアクアパッツァですわ!」



・宣の船でも夕食の用意ができた。恵実たちはデッキで海上のバーベキューパーティを楽しむ。


恵実「風が気持ちいいー!」

ウメ「海の上で食べるお肉は、格別」

シャル「リマおねえちゃん、ピーマン代わりに食べてくださいぃ……」

リマ「好き嫌いはダメよ。アタシも一緒に食べるから、シャルもがんばって!」

シャル「ふえぇ、わかりましたぁ。あれ?ピーマンおいしいですぅ!」

リマ「えらいわシャル!」

ウメ「みんなで楽しく食べると、苦手なものもおいしく感じる」



・ヤクザの家系であることから疎まれ、今まで友だちがいなかった宣。友だちに囲まれて食事をすることが宣は嬉しくてたまらない。宣は弾む気持ちでメガホン越しに話しかける。


宣「メィさん、そちらのクルージングは順調ですか?」

メィ「アクアパッツァの香りが、陳腐なバーベキューの臭いで台無しですわ」

セキ「いやそんなことねーだろォ」

メィ「宣とか言いましたね、あなた!嫌がらせのつもりですの?!大きな船からわたくしを見下して!」

宣「そ、そんなつもりはないですッ!!」

メィ「はぁ、しかもそのナヨナヨした喋り方〜!せっかくセキさまに似て凛々しい顔立ちなんですから、もっと自信をもったらいかが?!わたくしあなたのこと嫌いですわ!」

宣「え、えぇ……?」



・にわかに轟いた音と鮮やかな光。激しい揺れが恵実たちを襲う。


シャル「きゃあ、嵐ですかぁ?!」

ウメ「いいえ、これは……花火?」



・そのころ海岸では黒緋組の構成員がメィ家のボディガードに因縁をつけていた。互いの主を喜ばせるべく予定していた花火の場所取りでトラブルが発生したのである。わき立つ負の感情を憎しみの魔女は見逃さなかった。彼らにとり憑くことで花火玉に擬態したフロイデは、本物の花火玉に紛れて打ち上げられ、着水したフロイデが波風を起こしていたのだ。


宣「ったくアイツら!カタギの人とは争うなって散々言うたやろ!」

セキ「恵実、変身するぞォ!」

恵実「わかった!メィも力を貸して!」

メィ「命令しないでくださる?!ちょうど今から戦うつもりでしたのに!」



・変身した恵実とメィは、クルーザーに向かって飛来するフロイデをはね返す。しかしながらその数は膨大で、甲板に被弾するのは時間と運の問題だ。恵実たちが混乱に陥っていく中で宣は決断する。二隻の船を岸へ接近させるよう運転手たちに指示を出したのだ。


ウメ「港に近づいたら、危険」

宣「ここは俺に任せてください。部下の失態をカバーするのはカシラの役目ですから」



・宣は隠し持っていたピストルを構え、降りそそぐフロイデを撃ち落として道を開く。だが撃ち損じたたった一塊のフロイデが、あろうことかシャルに向かって急降下する。


宣「あかん間に合わへん……ッ!」



・一つの人影が宙を舞う。彼はとび蹴りの要領でフロイデを打ち返し、水面へと軌道を曲げる。そのとき打ち上がった本物の花火玉があたり一面を照らした。突如現れたその人物は大きな黒帽子をかぶり、顔をおおう布をなびかせている。


シャル「もしかしてあなたは、見習いボディガードのおにいちゃん!」

見習いボディガード「は?誰あんた」

シャル「あっその、メィおねえちゃんからあなたのお話を聞いたんですぅ!」

見習いボディガード「ふーん、まあいいや。お嬢さまの安全が第一だけど、その横でくたばられても後味わるいし。危ないから下がってて」



・見習いボディガードはメィと同い年かつ腐れ縁の用心棒だ。護衛のためメィのクルーザーに同乗していた見習いボディガードは、宣の援護をするため船から飛び降り、宣の船の外板をよじ登っていたのだ。


宣「すみません、俺が不甲斐ないばっかりに」

見習いボディガード「いや仕方ないって。そっちの船の方が守る人数も多いし。まあこの僕が来たからには、大船に乗ったつもりで安心しなよ」

宣「実際に大きな船には乗ってるんですけどね……」



・宣と見習いボディガードの奮闘のおかげで、二隻のクルーザーは沈没することなく着港した。しかしながら港で花火玉を発射していたはずの黒幕を見つけることができない。


恵実「一つ思い当たることがあるんだ。みんなはここにいて!」

宣「えっちょっと待ってくださいッ!!」



・宣の忠告をふり切り、ライトニング・エンジェルの姿のまま夜の海に飛びこむ恵実。魔法で生み出した光の玉を頼りに潜っていくと、サメを模したフロイデの怪物と対峙した。恵実の考え通り、花火玉に擬態して海中に沈んだフロイデこそが怪物の本体で、集まってサメの形となり恵実の前に現れたのだ。恵実の強力なキックで怪物を弱らせ、浄化技を発動した刹那恵実の意識はとだえた。



・一方そのころ陸では、船に乗っていた仲間たちが暗い沖を見守っていた。突然海が白い光を放つ。光が収まるのを確認したあと、セキとリマ、シャルが恵実を救助すべく入水した。残りのメンバーは波止場に残り、不安を覚えるメィはウメの手を強く握りしめている。


ウメ「ライトニング・エンジェルの魔法の媒体は雷。雷つまり電気は海水に伝わりやすく、本人が感電する恐れがある」

メィ「恵実は無事ですの?!」

ウメ「変身していたから命に別状はないはず。ただ感電によるショックで、気を失っている可能性が高い」

メィ「ああ……そんな」

見習いボディガード「お嬢さま、お気を確かに」

宣「セキさんたちは暗い海に潜って大丈夫なんですか?!これ以上行方不明者が出たら俺はどうしたらいいんですか?!」

ウメ「だ、大丈夫。リマたちは特別な訓練を受けている」

宣「特別な訓練ってどんな?!」

ウメ「宣……お前はもう寝ろ」



・言い訳を思いつかなくなったウメは魔法で宣を浅い眠りにつかせる。手荒な扱いをしすぎたか、とウメは内心反省した。



・しばらくすると沖から三人が上がってくる。セキの腕の中には普段着の恵実が横たわっていた。メィとウメ、見習いボディガードが恵実のもとへかけ寄る。


リマ「発見したときには変身が解けていたの」

メィ「恵実、あなたが目を覚まさないなら、わたくしがセキさまと結婚してしまいますわよ!……ねえ恵実。起きてくださいまし。こんな所でくたばったら、わたくし許さないんですからぁ!」

シャル「うわああぁぁん!!」



・メィの涙ながらの訴えに全員が悲しみに暮れていると、ふいにセキが恵実の唇に口づけをした。


セキ「テメェら、諦めンのはまだ早ぇぞ」

ウメ「そ、そうだ人工呼吸!心臓マッサージも!」



・リマが心臓マッサージを行い再びセキが恵実の口に空気を送ると、恵実が咳きこみ始めた。


恵実「……あれ、みんな……?」



・恵実の生還にみんな歓声を上げ、その音量で宣は目を覚ました。宣の家の車で自宅に送り届けられた恵実は、シャルとリマからはやし立てられセキにキスされたことを知る。これにてめでたしめでたし、とはならなかった。帰宅した宣が見た光景は、花火の場所取りをしていた構成員の若衆たちが玄関の床に頭をこすり付けている様子だった。


若衆「カシラ、申し訳ございやせん。向こうが融通を効かせないもんでして」

宣「やかましい。次やったらヤキ入れんぞ」

若衆「指詰める覚悟はできとります」

宣「アホぬかせ、当然や」



・自室に戻った宣は机につっ伏し、一人思いつめていた。


宣(最悪や最悪や!俺のせいで恵実さんたちを危険な目に合わせてしもうた!また・・大切な人を失うところやった!俺は子分の統率もとれへん未熟者や、もっともっともっと鍛えないと、)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る