恋のライバル登場?!

・曇天の空の下、恵実とセキは一雨くる前に帰宅するべく走っていた。商店街を抜けたちょうどその曲がり角で、恵実は同じ年頃の美少女明麗メィ・リーとぶつかってしまう。メィは生まれながらにして、神様見習いやフロイデといった『人ならざるモノ』の姿を視認できる。メィ曰くそれはセキが運命の相手であるからだという。


メィ「なんてたくましい殿方でしょう♡セキさま、わたくしと結婚してくださいまし!」

セキ「オレは命令されるのが大嫌いでねェ。さっさと視界から消えろォ」

メィ「その勝ち気な態度もス・テ・キ♡」

セキ「ナメやがってェ。オレは神様見習いだぞ」

メィ「おほほほ!神様ですって?願ってもないことですわ!」

セキ「なんだとォ?」

メィ「わたくしは超お金もちの社長令嬢。神様ぐらいのレベルでないと、わたくしの夫にふさわしくないですわ」

恵実「メィ、……その、今急いでるんだ。話はまた今度でもいいかな〜、なんて」



・メィは恵実に冷ややかな目を向ける。そしてにやりと笑った。メィが両手を天高く掲げると身体が桃色の光を放つ。


メィ「お父さまの開発したプログラムを起動すれば、身体を強化することができますのよ。まああなたのような庶民が、明家の最新技術を目にすることはこれっきりでしょうけどね!おほほほほ!」



・中華ドレスを模したパワードスーツを身にまとったメィは、素早く背後をつき恵実の首にナイフをあてる。


メィ「さあセキさま、この庶民の命が惜しければ、大人しくわたくしに従ってもらいますわ」

セキ「チッ……わかった、何が望みだァ」

メィ「お姫様抱っこして、わたくしの屋敷までお越しくださいまし」

恵実「だめだよセキ、あたしなら大丈夫だから!」

メィ「わたくしには護衛がたくさんいますの。もしセキさまが変な動きをしたら、ボディガードがこの庶民に『おしおき』しますわよ♡」



・通行人が恵実を助けることはない。なぜなら恵実たちのいる通りは、どこからともなく現れた黒い中華服を着た大人により通行規制が行われていたからだ。彼らはキョンシーのような丸い黒帽子をかぶり、顔は一枚の麻布で隠されている。


恵実「護衛がいるっていうのはホントみたいだね」

メィ「ほほほ、わたくしがウソをつくことは誓ってないですわ」



・商店街の灯りが逆光となり、恵実からセキの表情はうかがえない。セキは黙ったままメィを抱えて飛翔した。神様見習いの手助けがなければ、恵実は変身することができない。地上に取り残された恵実はただくもり空を見上げることしかできなかった。


メィ「わたくしに手に入らないものは無いですわ!おーっほっほっほっほ!」



🌸



・メィの自宅は本物のお城のような豪邸だった。到着してすぐエントランスホールにあるピアノでクラシック曲を披露するメィ。その音色は大変素晴らしいものであったが、セキの心には響かない。近くのソファに腰を下ろし大きくあくびするセキをひと目見たメィはなぜか上機嫌だった。


メィ「おっほっほっほ、心地よい演奏ほどリラックスして眠くなるっていいますものね♡」

セキ(クソポジティブだなァ。恵実にも分けてやりてェくらいだ)



・メィはピアノを弾き続ける。外では雨が降り始めていた。雨あしが強まる。やがて暴風が吹き荒れ、ロビーの大きな扉と窓を大破しセキとメィにおし寄せた。


無「ワタシは無の女神。全ての感情は、消えてしまえばいい……」

セキ「テメェまさか憂の仲間か?」

無「憂と敵対する者……ワタシが、始末する」



・ボディガードが異変を聞きつけメィをとり囲むが、突然意識を飛ばしその場に倒れこんだ。彼らをあざ笑うかのように幻想的な蝶が彼らの上でたわむれる。この蝶は無の女神の発動させた魔法によるものだ。


無「この子たちの鱗粉は、人間を深い眠りへと誘う……おやすみなさい」

メィ「あなたたち!一刻も早く起きてわたくしを守りなさい!」

無「大声を出しても無駄。貴女には、フロイデがとり憑く依り代となってもらう……」



・無の女神はメィとセキに向かってフロイデを浴びせる。セキを庇うべくパワードスーツを出現させたメィは、無の女神を外庭へと誘い出した。しかしながら身体が強化されているといっても相手は神様である。さらに雨のせいで身体はぬれ地面も滑りやすく、メィは劣勢に立たされてしまう。


セキ「クソがッ、メィ、オレと変身するぞォ!テメェの怒りを前面に出せェ!」

メィ「お断りしますわ!」

セキ「はァ?!?」

メィ「わたくしは明家の人間。人の上に立つ者が、怒りに身を任せて行動するなんて許されませんわ!」

セキ「チイッ、だがこのままだと、フロイデに侵食されるのも時間の問題だぞォ?!」



・セキは魔法で空から雷を落とし恵実とシャルに居場所を伝える。二度目の雷光を走らせた刹那、シャルとハートフル・エンジェルに変身した恵実が舞い降りた。恵実は思いきり地面を蹴ってメィに接近し、メィを拘束するフロイデを切りはなす。


メィ「どうして助けてくれましたの?だって、わたくしはあなたにひどい事を」

恵実「あたしは神様からこの力をもらったんだ。自分の都合で力を使う人、使わない人を選ぶのはダメだよ。みんなを守ることがあたしの役目だから」



・恵実とメィは二人で力を合わせてフロイデを倒す。無の女神が立ち去ると、メィのボディガードは一斉に目を覚ました。共闘の末メィは恵実を恋のライバルとして認めるようになる。


メィ「恵実、勝負でしてよ!次に射止めるのはセキさまの御心ですわ!」

恵実「あ、あたしだって負けないんだから!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る