12年後


「松原さん! 企画書のチェックお願いします!」

「はーい、そこ置いておいて?」

「はい! あと、相談が少しあるんです今日の夜とかいいですか?」

「今日の夜は先約があるの、ごめんなさいね。急ぎであれば今聞くけど?」

「実はここでは話しにくくて……」

「それなら裏で話そ」


 そう言って私は後輩の相談に乗り、仕事にすぐ戻ってきた。




「松原先輩、人気者ですね」

「ふざけないでよ全く」

「おー怖い怖い。ほんと、変わったよね結那」


 菫が嬉しそうに微笑んでいる。


「そうかな?」

「うん。前は何も断らないイエスマンだったじゃない。今日の夜は私でも空けて貰えない用事なのですか?」


 いたずらっぽい顔で菫が聞いてくる。


「はい、無理ですね」


 私もいたずらっぽい顔で答える。


「たまには私にもかまってよね〜」

「わかったわかった。じゃあ、定時なので私は帰ります」


 私はバタバタと帰る準備を始めた。


 

「ほんと、明るくなったわね……」



 菫が何か言っている気がしたけれど、急いでいたのでそのまま会社を出ることにした。


 別に早歩きにしたって対して着く時間が変わらないことも分かるけれど、早歩きでいつもの道を歩く。帰り道にあるケーキ屋さんに寄って2つケーキを買った。

 


 家に帰ると片桐が出迎えてくれる。


「ただいま」


「おかえり」



 今日は片桐と再開して付き合ってから12年記念日だ。

 私たちはもう40歳になる。

 高校生の時よりも、顔に皺が増え、若々しい感じでは無くなったのかもしれない。


 ただ、歳を重ねて老いるその姿さえも愛おしくて、私の記憶に収めたい。


 片桐にもそう思っていて欲しい。


 私が初めて恋をしたのも最後まで恋をするのも片桐凪砂だけだ。


 今日も伝えたい。


「凪砂、愛してるよ」


「私も愛してるよ、結那」


 片桐は優しく私を包み込んで、温かい部屋に案内してくれた。

 



 ___________________________________________

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 結那ちゃんは片桐さんのおかげでかなり性格が変わったようです。安心している菫ちゃんにもしみじみしてしまいました( *´꒳`*)

 何年経っても幸せに暮らしている2人でした!


 連載中の作品も他にあるので、時間ある時に覗いてもらえると嬉しいです!


 今後もよろしくお願いします!

 ___________________________________________

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最初も最後も片桐さん 雨野 天々 @rainten7777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画