実写版耳をすませばを我慢したのに駄文しか打てませんでした。急激な眠気もまた統合失調症の導きでしょうか。

──『本気という言葉の意味は、他に何もしないという意味らしい』──

☆☆☆


 2024年5月10日(金)。21時35分。


 実写版耳をすませばを観ていました。泣きますよあれ。劇場で観れて本当に良かった。一人暮らしで「グリットとかもういいや」とか思っていたら、今日もまた実写版耳をすませばを観ていたことでしょう。


 ごめん! 耳をすませば。


 こんにちは。井上和音です。


 記憶力が薄いのでよく覚えていませんが、統合失調症が起きたらしいです。


 統合失調症になると起こること。始まり始まり。


 X、カモン!


☆☆☆


 「親近者と軽く喧嘩して私はピケティの話をしようとしたけど会計学の知識でボロ負けして黙るしかなかったのですが、そのうち懐柔していって「日本語で会計学の単語を書いていくんだ」と言われて、「これはもしかして日本語を書けという、カクヨムを更新しろという天声人語かな」と思ってしまい」


 「親近者が懐柔していく時点で、あれいつもと違うぞと思っていき、「これは天声人語かな。萎えるな。いつも通り書け。以上だ」みたいな天声人語かなと思い。やはり統合失調症からは逃れられない。」


☆☆☆


 はい。急激に眠くなってきました。あれ。


 明日は母の日のプレゼントを買いに行きましょう。いつものごとくカーネーションですが。


 何この眠気は。これも統合失調症か。もう寝なさいと。ええ。これで終わり?


 眩暈。暑さ。体調。眠気。幻聴。


 「はやく書け」と聞こえてくる。「早く書け」じゃなくて「速く書け」なんだろうねきっと。


 今日あったことを書けばいいんじゃない。


 違うか。実写版耳をすませばを観ろと言われているのか。


 幸せになっていいんだよ。井上和音くん。君のグリットには特に価値がないことも分かってきたでしょう。さあ、統合失調症の導きのままに。


 昨日も今日も大して変わらない一日。トイレでX見たら目卍さんのDELLの「悪霊退散!」って言って画面を割る漫画。トイレの中で必死で笑いをこらえてた。トイレでXを見たらダメなんだと思う。ごめん。なんとなく見た。


 最近は読書メーターに引用文を載せるのが趣味になっていますが、その元ネタというか、タネはnoteのメンバーシップにおいて、自分だけの掲示板にひたすら引用文を載せているところから始まります。noteのメンバーシップでは本だけではなく、映画やツイッター時代のつぶやきなど大量のこの世の名言と思われる言葉たちが並んでいます。メンバーシップでお金を取る気がないから誰もメンバーシップにならないでください。自分だけの秘密基地にしようと思っているので、本当に誰も入らないでください。


 1000文字を超えた。視界がぼやけるくらい眠い。ごめん。耳をすませば。君もまた観ることは出来なさそうだ。寝たい。眠い。ありがとうございます。レンドルミン錠をお茶でがぶ飲みして。私は自由だ! レンドルミン錠をがぶ飲みするのではなく大量のお茶をがぶ飲みするだけです。みんなODはやめようね。怖くてやったことないけれど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る