暇人の熊本駅アミュプラザ実況中継(スマホから打ってます)

──『話し相手は白い壁しかいないから』──

☆☆☆


 2024年4月28日(日)。15時36分。


 こんにちは。井上和音です。


 暇なので何か文章でも更新しようかと思います。


 今、どこにいるかと言うと、熊本駅横のアミュプラザの喫茶店にいます。ということで、分かる人には分かるかもしれませんが、スマホから打ってます。


 いとこが16時から診察らしくて、多分これ1時間くらい待つことになるのかなと思いまして。はい。KindleでBLEACHを読んでいたのですが、30巻くらいで頭が痛くなってきまして。はい。ルキアさんが連れ去られたのと井上織姫さんが連れ去られたのって物語の展開的には同じなんじゃないのと思いまして。イヤホンを付けながら適当に文字を打っています。本当はごろ寝したい気分なのですが、アミュプラザのホテルに泊まったら多分10万円くらいするんじゃないでしょうか。


 スマホから打ってると文字数とか全く分からんので困ったものですね。PCとか持ってくればよかったのでしょうか。


 いとこって忙しいんだなあと思うのと同時に、自分は時間管理が上手くできないことに少し悲しくなっています。


 いや、しかし。いとこと会えるのが映画を観る予定のギリギリならば、何かしらを食べておいた方がいいのかもしれません。ミスド行くか。ミスドくらいしか軽食を食べられるところを知りません。メトロ書店の喫茶店はちょっと高いのです。アイスコーヒー1杯400円してますからね。もう資本論とかで5000円使ったので、もう出来るだけ出費はしたくないのですね。


 映画が始まる前にいとこと色々話したかったのですが、結局話してる相手は空白のとうおこの盤面だけというのが。いつも通りで、たははって感じです。


 今、何文字なんだろうか。


 多分、1000文字もいってないな。


 朝からは友人のお使いとして、ポケモンカード151を友人に渡してきました。5800円のところを6000円で買ってくれると言うので2箱買ってきました。別に200円の単価で動いたというわけでもなくて、普段から色々LINEとかで相談に乗ってもらってるので義理人情的な感じで引き受けました。熊本駅のビックカメラにしか置いてなかったらしいからね。でもシュリンク無しで一体どうやってさばくのでしょうかね。そこから先のお話には、まあ、極力関わらないようにしましょうか。友人ですが、自分は商売とか、人付き合いとか苦手なので。ビジネスは好きだけど苦手というやつですね。


 ああ、なんとなく時間の潰し方が分かってきました。こういう時こそ雀魂をすればいいんじゃないの。読書に疲れたら雀魂が一番ですよ。スマホの充電持つかな。充電器持ってくればよかった。


 時間つぶれるかなと思いましたが、まだ16時にもなっていませんね。言ってはなんですが、自分は障害者なので座ってるだけでも結構きついです。


 16時9分。


 お腹がすいたのでミスドに来ました。


 何を食べたか気になる人はTwitterでも見てください。以上、暇人の熊本駅アミュプラザ実況中継でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る