不思議のど真ん中

古 散太

不思議のど真ん中

今この瞬間が笑ってられるなら幸せだよ

自分に自信がなくても明日が不安でも

今この瞬間を笑顔で過ごせたら

次の今も笑顔でいられるから

誰だって自信はないし不安を感じてるものさ

でも明日、奇跡が起こらないという理屈もない

君が思っているより世界は不思議がいっぱいでね

ぼくらが本当のことを知らないだけなんだ

知らない人が知らないままを大声で話すから

自信を失って不安を感じるんだ


君は大丈夫、ぼくも大丈夫

本当の世界を知らないだけで

本当の世界に生きてるから

今ここですこしだけほほ笑んでほしい

それが不思議の扉を開くカギだから

笑っているあいだは何も関係なくなるし

なんか楽しい気分になるでしょ

そうやって笑っていれば

本当の世界は君にほほ笑んでくれる

疑っちゃダメ

こっちが信頼しないと

相手も信頼してくれないからね

本当の世界は不思議がいっぱいで

君の背中を押そうと待ち構えてるから

心を開いて、頭をやわらかくして

強くほほ笑みながら、大きな一歩を踏み出して

ぼくらは不思議のど真ん中にいることが分かるから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不思議のど真ん中 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ