第14話 着替え

「レプスって言ったよね? レプちゃんって呼んでもいい?」

「れ、レプちゃん……ですか?」

「うん! レプスだからレプちゃん! いいでしょ?」

「は、はい……よろしくお願いします、えーっと……ヴェラ、さん……」

「うん、よろしくね!」


 2人はお互いに握手をし……笑い合った。


「それで、レプちゃん……レプちゃんは、なんであの隕石に?」

「隕石……私の乗ってきた船の事ですか?」

「……船?」


 ヴェラの考える「船」というのは、水の上に浮かぶ帆船や、魔力で動く船の事だった。

 隕石の形は、どう考えても、それとはかなりかけ離れていた。


「私が船に乗っていた理由はただ一つ……私の星を支配していた……『侵略者ども』を食い止めるためです!」

「し、侵略者!? ってことは、あの野蛮な奴らたちって……」

「野蛮な奴ら……まさか、既に侵略者はこの星に!?」

「う、うん……今はこの国の軍隊が動いているけど……ってうお!? ど、どうしたの?」


 レプスは……驚愕のあまり、ヴェラの両肩を掴んだ。


「た、大変です!! こ、このままじゃ……この星も、奴らの支配下に置かれちゃいます!! 既に到達したってことは、奴らは巨大兵器を使って一気にこの星に攻め入るつもりなのかも……ど、どうすれば……」

「お、落ち着いて! ちょっと話が見えてこないんだけど……あ、そうだ! 今、軍隊が沈静化を行ってるし……今なら移動できるかも! ねぇ、レプちゃん! ちょっとこれ着て!」


 ヴェラは着替えさせようとした作業服とヘルメットを手渡した。


「こ、これは?」

「レプちゃん! じ、実はね……」


 ……ヴェラは服を手渡した理由を話した。

 この国の軍が、空からの侵略者を探している事、彼らは兎耳の生えた人間を片っ端に捕まえ、尋問しようとしていることを……。


「な、なるほど……それは確かに大変ですね、わかりました!」


レプスは、ヴェラの言い分を瞬時に理解し……衣服を脱ぎ始めた。


「え、ちょちょちょ……」


 ヴェラは咄嗟に後ろを向き、姿勢を低くした。


(……え? なんで私……後ろを向いたんだ? 相手は……女の子なのに……でも……)


 レプスの着替える中、ヴェラは目の照準を壁に向けた。


「あれ? これ……どうやって着替えればいいんでしょうか? あの……ヴェラさん」

「へ!? な、なに!?」

「すみません、これに着替え方教えてください」

「あ、き、着替え方ね! う、うん!」


 ヴェラは目線を天井に向け、視界に映るレプスに目掛けてゆっくりと向かった。


「……ヴェラさん? どちらへ?」

「あ、ご、ごめん……」


 ヴェラの心の中は、邪な気持ちで一杯……心の中では念仏のように無であることを意識していた。


(撫でたいけど我慢……抱きしめたいけど我慢……今はそういう状況じゃない……)


 首を大きく振り、ヴェラは作業着の着替え方を教え始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る