第10話 minku coffee 店

村人がたくさん歩いており、いろいろな店が見えてきた。

「うわー。美味しそうな物がありそう。ブヒブヒ。いい匂いがする」キューはお腹がすいてきた。

「まずはちいの服を買うぞ。今のは目立ちすぎる」コングは服屋を探した。

「コングさんはお金を持っているのですか?」キューが聞いた。

「いくらかはあるぞ」

コングは小人のホビットが着る服を見つけた。「これでいいだろう」コングは服を買った。

「20ミンだよ。まいどあり~」元気の良い女店員が言った。

「そこの店の裏で着替えろ」ちいに言った。ちいはホビットの服が嬉しく、ワクワクした。

茶色の布の服だった。ちいは着替えた。

「元々の服は俺が持つ」コングは今まで着ていた服を預かった。

「にあう?」ちいが恥ずかしそうにしていた。

「とても似合うよ」キューも照れながら言った

「うぬ。さすがに喉が乾いたな。さっきは泉を見つける暇がなかったからな」

コングも喉がからからだった。

「あそこにminku coffeeというのがあるよ」キューが店を指差した。

「うむ。入ろう」コング達は珈琲店こーひーてんに入った。


店の中はそんなに広くなく、カウンターにテーブル席が4つほどあった。

コング達は、テーブル席についた。

「俺はコーヒーにはうるさいぞ」コングはメニューを見た。

「うむ。ドルド地方とバラス大陸の極みブレンドを頼むか。ちいはカフェインレスにしたらどうか?」

コングが言った。

「わたしはフルーツジュースがいい」

「僕は夜空ブレンドをアイスで」キューが決めた。皆はそれぞれ注文した。

お店の人は異色の組合わせにびっくりしていた。

マウンテンゴリラに似たコングと、ブタのキュー、小さい女の子のちい。

飲み物が運ばれてきた。皆は夢中で飲んだ。

「軽やかで飲みやすく、酸味、甘み、苦味のバランスが良い。さすが極みブレンド。うめぇ」とコング。

「僕の夜空ブレンドはコクがあって、深みがありとても美味しい」

隣の席の者が話していた。

「ピエール王国の王子がいなくなったそうだ」

「そのようだな。さっき、この町にも捜索していたぞ」

コングが聞いていた。さらわれたのか?とコングは思った。

「ブヒブヒ。どうしましたか?」キューが聞いた。

「うむ。ピエール王国の王子がいなくなったらしいが、不思議と思ってな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る