peacefulなはずだった・・・

@peaceful2001

第1話 ファミリーキャンプへの道 その1

 空くん2年生 海ちゃんが1年生の時だった、くじ引きでPTA役員「人権委員」が当たった。なに? 人権委委員って何? 10年以上たった今でもなんなんだろうと不思議な役員です。

そして、人権問題について「やまさん」に依頼し、開催に至った。

児童数約700名もいる学校で参加者約20名!!ほぼ役員関係って・・・

意味があるのか? こんな役員・・・始まる前から心の中で早く終わらないかなぁと思っていた。ところが!!

楽しい ためになる 聞いてて飽きない素晴らしい公演 本気で楽しかった♪ 


公演終了後

役員の特権として 山さんに質問

「息子はかなりきつい食物アレルギーですが 講演の中で話されていたいろいな行事に参加できますか?」答えはやはり厳しいと、

「難しいですけど 無人島なんかだと行けるかかも・・・」

 これをきっかけに 「生サポ」のHPを穴が開く勢いでチェック♪することになる


その結果 4年生から無人島キャンプに参加できる!!

そこからそら君のキャンプへのあこがれは始まります。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

peacefulなはずだった・・・ @peaceful2001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ