第7話 

 お部屋はやはり絢爛豪華。私の屋敷よりも、可愛らしく威厳のある部屋だった。ベッドは私一人分だとは思えないくらいの大きさで、煌びやかすぎるシャンデリアが吊り下げられている。

「では、これで失礼します。何かありましたら、私どもメイドにお申し付けください!」

 アナベルは深く一礼し、部屋から退出した。

 私は長椅子に座り、一息つく。

「……ふぅ、疲れましたね」

『うむ。座りっぱなしの長旅というのは疲れるのう。何かしたわけでもないのじゃが、とても眠い』

「私もです。このまま座っていたら、寝てしまいそうです」

 ふわぁ、と大きな欠伸をしてみる。誰もいないので、気にせずのびのびとできたのは良い点だ。

 到着してすぐに寝てしまうのもつまらないので、以前と同じように探検してみることにする。懐かしさを感じながら歩くのも、存外悪くないと思うから。

「ファーフは寝ますか? もし寝ないのなら、この屋敷を見て回りませんか?」

『いいや、ワシは遠慮しておく。眠たさが限界に達しておるからな』

「それは残念です。おやすみなさい」

『何かあったら起こすがよい……』

「はい。良い夢を」

 ファーフは寝ちゃったらしい。一気に静かになった気がする。

 しばらく一人の時間を過ごすのは寂しいので、このサンドゥ邸を探検をしてみることにする。今頃ルークは、鍛錬の時間だろう。訓練場に行ってみるのも悪くない。よし、そうと決まれば。


♦♦♦


「はぁっ!」

 男性達の重みのある声と、耳に刺さるような金属が擦れる音が混ざり、訓練場に響く。

「遅いぞ、レイン!」

 ルークは相手に助言をしながら、レインと呼ばれる男性の持つ剣をはね飛ばした。

「これが本番だったら、お前はもう死んでいた」

「っ、はぁ、これでも全力でしたけどねっ!」

 今行われているのは、勝ち上がり戦だろう。皆が訓練場の端に寄り、二人の試合を眺めていた。

 大変そうだと柱の影から眺めていると、騎士の誰かと目が合った気がした。

「……あ! もしかして、もしかして、もーしーかーしーてー!」

 若い騎士の大きな声が、私の心臓をドキリとさせる。まずい、こっそり来ていたことがバレてしまう。

「クロエ夫人! クロエ夫人だ!」

「クロエ夫人ー!」

 鍛錬を放って、私に向かって数十人の騎士が走ってくる。

「み、皆さん……」

 自由奔放なところは変わらないんだと安心したけれど、彼らは毎度同じ反応をする。

「初めまして夫人! 私の名はマルクです! 以後お見知りおきを!」

「夫人! 僕はリュートって言います!」

「夫人ー! 俺はミニクルです! お噂に聞いた通り、とても美しいです!」

 騎士達からのお褒めの言葉に戸惑いながら、赤くなった顔に冷たい手を当て冷ましてみる。

 言われなくても、あなた達の顔や名前は覚えていますよ。

「夫人、お初にお目にかかります。僕はレイン・ドート。以後、お見知り置きを」

 爽やかな水色の髪をした、レインという名の騎士。先程ルークの相手をしていた男性だ。彼はルークの右腕のような立場であり、騎士団ではトップの実力を有している。

「皆さん、よろしくお願いしますね。私はクロエ・サンドゥです。何か困った事があれば、いつでも仰ってください。出来ることなら、何でも力をお貸しします!」

 軽い自己紹介を。両手でスカートの左右を摘まみ少し持ち上げ、片足を後ろ側に引いて、もう片方の足をまげて腰を落とす。女性として、カーテシーもしっかりと行い、愛想も振りまいた。これで前世よりもしっかりした自己紹介が出来た気がする。

 和気あいあいとしていると、見かねたルークは私達を牽制する。

「おい、お前ら」

 その一言で、場は静まり返るどころかほぼ全員が暗い顔をし始める。低くて怖い声、威圧感のある魔王のような声だ。

「俺達の鍛錬の邪魔をするな」

 ルークは私にそう忠告する。本音を言うと、怖いし泣き出しそう。

「ご、ごめんなさい。あなたの顔が見たくて、つい」

 必死に笑顔を作り、悪気が無いことを伝える。

 こんな返答の仕方初めてだから、ルークがどう思うのか不安だ。嫌われていないだろうか。

「団長。夫人もこう仰っているんですし、鍛錬の様子をお見せしましょうよ。それに今日到着したばかりですし、ね?」

 レインの必死のフォローで、私の首が繋がった気がした。

「……チッ。勝手にしろ」

「あ、ありがとうございます……」

 早く部屋に戻れと言われると思ったのに、まさか許可が降りるなんて。

 私は嬉し驚きの感情が押し寄せて来たのを隠しながら、彼にお礼を言う。

 どどど、どうしよう。とても嬉しい。心臓がまた速度を増して打っている。顔、絶対変な顔してる。あつい、何をしたわけでもないのに、あついよー!

「では、僕達は鍛錬に戻ります。どうぞごゆっくり!」

 レインは私にそう言って、鍛錬に戻っていった。そしてまたすぐに金属同士の、戦場を思わせる音が聞こえ始めた。

『ずっと黙っておったんじゃが、奴のどこがいいんじゃ。妻を大事にせぬクズ男ではないか。殺してくる』

「び、びっくりしました! ファーフ! 起きているならそう言ってください!」

 彼らに聞こえぬよう、ぼそっと話す。

『ルークとやら、じゃったよな? なんか気に入らんのう。隙を着いて殺してやるわ』

「ダメです。私が阻止します!」

 彼の何が気に入らなかったのかは分からないけれど、絶対にそんな事はさせない。彼を認めさせなければ。

「ていうか、寝ていたのでは?」

『貴様の心臓やらなんやらがうるさすぎて寝れんかった』

「そ、それはごめんなさい……」

 苦笑いを浮かべる私。

 いつの間にか彼らの鍛錬音は背景となり、申し訳ないのだがよく見ていなかった。でもやっぱり、顔立ちの整った大人っぽい男性である私の旦那は、ものすごくかっこよかった。汗を拭うその仕草さえも、私を虜にする。

『あーもう貴様! また奴の事考えておったじゃろう!』

「ご、ごめんなさい、つい!」

 やっぱり恋というものは、とても難しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る