第5話  コウ、初夜の余韻で!

 茜を優しく抱き終えて、ウトウトしていると、横に茜がいないことに気付いた。というか、布団も無い。何も無い真っ白な空間だった。


 “これは夢だ”


 コウはもう1度寝ることにした。すると、誰かに名を呼ばれた。


「コウ、コウ……」

「誰や? 僕は寝るぞ」

「コウ、コウ……」

「なんや? 夢のくせにしつこいな」

「夢ではないのだ、コウ!」「「なんやねん? お前、誰や?」

「私は、世界を管理する者だ」

「それって、神様か?」

「好きなように呼べばいい」

「神様が僕に何の用やねん」

「一大事なのだ」

「だから、なんやねん? 一大事ってなんやねん?」

「詳しくは言えぬが、大きな災いが起きる」

「この世界でか?」

「いや、異世界じゃ」

「おやすみ」

「待て、寝るな!このピンチ、最早抗う術は無いかもしれぬ」

「抗えないんやったらしゃあないな、おやすみ」

「待て、待てというのだ」

「なんやねん?こっちは初夜の余韻に浸りたいねん」

「私の言うことを聞かぬと、茜が事故に遭うぞ」

「なんやて!?」

「嫌であろう?」

「当たり前やないか、なんでそんなにクールやねん、頭おかしいんか?」

「まあ、待て、コウが協力してくれたら、その不幸な事故から茜を守ってやることができるぞ」

「汚えー!なんやねん、その人の足元を見たような交換条件は、卑怯やぞ」

「なんとでも言え、こちらも切羽詰まっておるのじゃ」

「それで?僕はどないしたらええんや?」

「異世界に転生してもらう」

「異世界の18歳にか?」

「いや、異世界の赤ん坊からじゃ」

「それはちょっと、回りくどいんとちゃうか?」

「その村で育って、その村で人脈をつくったり、修練したり、準備も必要なのじゃ」

「で、その村はどんな所なんや? 村っていうくらいやから、王都ではないか」

「辺境の小さな村じゃ」

「そんなところから、どうやって這い上がれって言うねん?」

「大丈夫、お前が、お前らしく生きていくことが出来たならば、必ず王都からスカウトが来る。スカウトが来たら、お前の使命が始まることになる」

「俺の素行が悪いの知ってて言ってる?」

「よく、知っている」

「なら、いい。ところで、僕が異世界で死んだらどうなるの?」

「こっちの世界に戻ってくる。だが、その時は茜の事故は止めることが出来ないぞ」

「よくわからへんけど、異世界で僕がハッピーエンドを迎えて帰って来たらええんやな?」

「それしか道は無い」

「畜生、結局、拒否権は無いんかい。ほな、もう、とっとと異世界に送ってくれ」

「行ってくれるか?」

「行くしかないやろう!」

「私は、お前の力を信じているぞ……」

「勝手に信じるなー!」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る