インターハイ開幕23

 178㎝という身長から、普通であれば、あり得ないジャンプ力を見せつけた貴。


 その、あり得ないジャンプ力でダンクシュートを決め、会場が湧いている。


 興奮冷めやらぬといった雰囲気だ。


 そんな中での、三ツ谷高校のオフェンスは、非常にやりづらい。


 声援のプレッシャーもあるかもしれない。


 城伯高校は、インターハイでは名前も知られていない、初出場チームだ。


 そんなチームが、インターハイ常連校の三ツ谷高校を相手に接戦している。


 この試合を目の当たりにしている会場は、一気に城伯高校に注目している。いつの間にか、城伯高校を応援する声が増えている。


 会場の雰囲気にも、三ツ谷高校は飲み込まれてしまっている。


 実際、吉村が野崎にパスをしようとして、快がスティール。ボールを奪って、豪快にダンクシュートを決める。


 また、市村が立川にパスをするも、これも智樹にスティールされる。


 智樹はスティールして、そのまま、レインアップシュートを決めた。


 三ツ谷高校は単純なミスが増えていく。


 会場も城伯高校と一体化したようになっている。


 この状況は、まるで、2023年に開催された、男子バスケのワールドカップを思い出させる。


「城伯高校、すげー! こんなに強いチームだったか?!」


「なかなか、城伯高校は手強いぞ」


「城伯高校は、高宮ヘッドコーチの元でやっているから強くなったな」


 様々な声が、俺たちにも聞こえてくる。


「凄い声援……こんな経験も、なかなか、なかったよな」


 慧は、ベンチから応援している観客を見て、感動しているようだ。


「いっけー! まだまだ!!」


 慧は叫んだ。


 その声は俺たちにも届いている。


「よし! 絶対勝つぞ!!」


 コートに出ている城伯高校のメンバーで円陣組む。俺が大きな声で勝つぞと叫ぶと、4人が返事をする。


「おおぉぉぉぉぉ!!!!!」


 そして、5人全員で拳を突き上げた。


 一方で、元気がなくなっている三ツ谷高校に初めて、岡山勝時おかやまかつときヘッドコーチが鼓舞した。


「試合はまだ続いてるんだぞ! もっと元気出せ!! もう諦めたのか!?」


 今まで静かに見守っていた岡山ヘッドコーチは、チームを奮い立たせようとしていた。だけど、正直、城伯高校の強い気持ちと気迫には驚かされている。


 城伯高校のオフェンス。


 三ツ谷高校は動揺しているか。


 灯が野崎を簡単に抜いた。


 そのまま、シュートに行こうと考えた灯。でも、ジェームズが、シュートをさせないように壁を作っている。


 灯は智樹のほうを見る。つられて、ジェームズは智樹にパスを出すと思ってしまった。そのため、わずかに、灯とジェームズにズレが出た。ミスマッチ。


 隙をついて、智樹を見たまま、灯は俺にパスをする、ノールックパス。


 灯のノールックパスは、俺も想像していなかったが、しっかりとパスをもらう。


 そして、スリーポイントラインより1メートルくらい遠いところだったが、シュートを放った。ディープスリーだ。


 綺麗な弧を描いたボールは、シュッとリングの中へ。


「よっしゃー!!」


 リングに当たらず、そのまま、シュッと入るシュートは気持ちがいい。


 俺はスリーポイントを何本打って、何本成功したのだろう。多分、過去イチの成功率だ。


 この勢いのまま、城伯高校は更に得点を重ねていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る