【幕間】それぞれの平和な異世界スローライフ

第43話 ナギサ・コウサカ・イナは、今日も愛するダーリンと再会できない








  地上で騒ぎを起こしているカスガたちは、あまりにもめちゃくちゃな方法で事を納めたらしい。


 色々あって、ギルドで暴れるヒナコはわかるけどさ、昔の地上屋みたいにダンプカーで突っ込もうとしたカスガ、お前は最高にグレイシー過ぎてブレーキ役なんてさ、ウィラにしか務まるわけねえだろ?


 全く、前世でもこっちでもカスガのことを、あたしの都合で利用させてもらっている以上は、あれこれ言える立場じゃあないけどさ、ちょっと甘やかしすぎなんじゃないか?


 しっかり手綱を握るときは握るけど、カスガに対して甘過ぎるのは、心底からベタ惚れしているお前らしいよ。


 ま、ウィラが駄メンズ製造機なのもあるけど、カスガもちゃんとしているときは、驚くぐらいにちゃんとしているし、愛する女性に対しては誠実そのものだし、最高の男であることに間違いないからそれでいい。


 もちろん、ウィラも自分に自信があるから浮気するカスガを放任しているし、最終的にカスガはウィラを選ぶこともわかっていることだからね……で、あたし、ナギサ・コウサカ・イナにとって問題なのは、愛するダーリンを尋ねてジェニーのところに来てもさ、未だに再会を果たせないことなんだよ。


「……ナギ、気をおとさないでちょうだい? 信じていれば、いつか報われるかもしれないわ……保証はないけど」


「わかってる、ジェニー……あたしも幸運な方だけどさ、カスガのようにはいかないさ? あいつはさ、こっちの世界で報われて当然なぐらい、前世で辛い半生を送って来たからな」


「そうね、キャプテンのことを知れば知るほど、どうしてあそこまで辛い目にあっているのにも関わらず、神様を信じようとすらしないし、すがりもしなかったのか不思議よ?」


「あいつはいつ応えてくれるかわからない神よりも、自らの手で運命を切り開いた……それだけに、あいつの諦めない心、芯の強さにお前も惹かれたんだろ?」


「……そうよ、だから今でもキャプテンのこと、大好きなの……愛しているわ……だけど、それだけに前世の最期だけは、絶対に許せないわ?」


「敬虔なクリスチャンだけど、カスガだけは特別だろ?」


「もちろんよ!」


 あたしはさ、定期的にジェニーのところへ尋ねては、ダーリンが来てないか、あるいは家族の誰かが来てないか、毎回世間話に講じる程度のことばかりでやきもきするけれど、信じていればいつか報われるかもしれない。


 今日も空振りだったけどさ、あたし、コウサカ・ナギサ・イナは、いつか報われる日が来ることを信じている。


 こっちの世界ではさ、あたしは不老だから最高に綺麗なまま、ダーリンのことを出迎えられるから……待たせた分のツケは、高いぜ? HAHAHA!


「ナギ、今日は業務終了よ。ウィラも呼んでいるから、しばらく転生者の受付は休業ね」


「ジェニー、今日もお疲れ。あたしを散々待たせているダーリンもさ、少しぐらいあたしらのワガママに付き合わせても文句ないだろ?」


「そうね、でもナギ……最愛のダーリンは、どこかのキャプテンと違ってあなた以外にあり得ないみたいよ?」


「……当分こっちに来ないか、残念……少しぐらいはさ、男として人生を楽しんで欲しいよ」


「ナギ、あなたより魅力的な女性は、彼の生きる世の中にはいないわ?」


「それは光栄だね?」


「私たちはウィラの施しに感謝するしかないわね」


「「HAHAHA!」」


 ま、そんな訳であたしは、今日も新しい世界を楽しんでいるのさ。


 ダーリン、あたしはいつまでも待ってるからな?


 退屈しのぎをしながらね?───。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る