第41話 武器よ、さらば







  振り上げた拳のおとしどころは何処やら?


 理由はともあれ、クールなヒナコをここまで熱くさせた奴らは、未だその手に持つ武器を離そうとしないまま、話そうという素振りすら見せないのであれば、俺も武器を手に取るよ。


 利き手でホルスターからマカロフ PMを抜き、空いた左手でスライドを引いて薬室に装填、スライドの後端を叩いてからセーフティを解除する動作に一秒もいらない。


 未だ振り上げた拳の落としどころを見失い、困っている奴らに銃口を向ければ、戦意を喪失したのか、続々と矛を納めてくれるだけのアシストにはなったかな?


 それでも矛を納めることに対して迷っているのか、あるいは躊躇しているのか、お困りのようならわかりやすい言葉で伝えてやろう。


「おい、まだやる気か? 今度はリスポーンさせねぇけどいいのか?……戦争やるんだったらいつでも相手するぞ? エステライヒの元魔王、トラチヨ・カスガの首をお求めならばね?……もっとも、お前ら以外にもたくさんの人が死んでもよければ歓迎してやるよ?」


 言葉にしてようやく伝わり、理解したことでハローワーク(ギルド)内の武装解除はおおむね完了。


 ヒナコはステゴロであったもののBC兵器並みの口の悪さ、気の強さで相手に武器を持たせてしまった以上、引けなくなったのも事実であろう。


 丸腰相手に武器を手にしてしまった奴らの矛を収めるには、冷静になったところで武器を手にした第三者の登場によって、場を収める以外の方法は難しいからね?


 それでも武器を収めることに躊躇している奴が、ちらほら居る訳でね……俺は武器を手にした相手に対して、銃口を向けたまま下げずにもう一言添えないといけないらしい。


「おい、武器をしまえよ?……聞こえてねぇのか?」


 しかし、得られた回答はなしのつぶてであり、パーティーメンバーと思われる数人に説得されているにも関わらず、頑なに曲げようとしないところは、状況によっては美徳かもしれないが……現状では、戦争をお望みという意味合いに捉えてもいいんだよな?


 戦争っていうのはな、武器を持っている者同士で戦うとは限らない、まったく関係ない奴が戦火に巻き込まれて、理不尽にも死んでいくんだよ……。


「いいか? 俺が3つ、数えるまでに武器をしまえ……3……2……1……」


 しかし、彼は最後まで武器をしまう素振りすら見せず、説得を試みた仲間の努力も実らず、0をコールする代わりに俺は引き金を引いた。


『BANBANBANG!!……』


 もちろん説得に応じず、武器とさらばしなかった彼の仲間に向かってね?───。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る