第57話 モニカへのプレゼント

「くれぐれも気をつけてくれよ」


「ありがと! 気をつけるね! それじゃ行ってくるね!」


 モニカは光の障壁で全身を覆いつつ、コインの嵐の中へ飛び込んでゆく。


 途端、無数のコインが障壁にぶち当たり、無数の甲高い衝撃音と紫電を浮かべ始める。


「お、おい、あれ大丈夫なのかよ……?」


 さすがのマイクも、この状況に驚きを隠せないでいる。


「大丈夫だ。問題ない」


 なにせモニカは昨晩からずっと、俺の恩恵を受け続けているのだ。

彼女の中に蓄積された魔力は相当な量なので、障壁が簡単に破られることはない。

そして、こうして危険を冒してでも、コインの中へ飛び込んだ最大の理由はーー


「……」


 モニカはコインの嵐に屈せず、静かに息を吐き、意識を集中させ始めた。


 どうやら物質念写サイコメトリーを開始したらしい。



『フライングコインって、操ってる本体を探し出せば良いんだよね? だったら、あたしがあの中に飛び込んで、物質念写をするのが良いんじゃないかな? なにせここのコインは、みんなの願いのこもったものだからさ!』



 この状況が始まる前、モニカは自らそう提案してきた。


 確かにこの大量のコインの中から、コインに擬態した魔物を探し出すのは容易ではないというか、全てを吹っ飛ばす以外ほぼ不可能だ。

しかし、モニカの物質念写の力を使えば、本物のコインであれば誰かの想い願いが刻まれていて、逆にそれを一切感じないものは本体になるという寸法だ。


 本来、こんなに一気に物質念写をしてしまえば、能力者の精神はあっという間に崩壊してしまう。


 だがモニカは、先ほど自らが進言した通り、天空神の加護を受けている。

故に、情報量は多いものの、精神が崩壊することはない……と、モニカ本人は言っていたが、それでも少々心配しているのは否めなかった。


「これだぁー!」


 と、俺の心配を裏腹に、モニカは元気な声を上げつつ、腕を振り一枚のコインをキャッチ。


 そのコインはまるで生き物のように、モニカの手の中で蠢いている。


「大人しくしなさあーいっ!」


 モニカは掴んだコイン型の魔物へ、魔力を流し込んだ。


 魔物がモニカの手の中で粉々に砕けると、コインの嵐が、雨に変わって、石畳へ一斉に降り注ぐ。


「ト、トーガくん! 今だよっ!」


「行くぞ、マイクっ!」


「お、おうっ!」


 俺はマイクと共に枝道のあるトレバの泉へ接近を試みる。


 すると水中の枝道から、ケルベロスが飛び出してきた。


「邪魔だぁ!」


 発生したケルベロスの首を風の刃で跳ね、それを足蹴にして一気に飛び上がり、泉の中に浮かぶ黒い渦ーー魔空の枝道を視界に収める。


冥府神之黒衣ハーディアスマント!」


『ウケタマワルゥ!』


 現出したハーディアスが泉へ飛び込み、黒衣を翻す。

黒衣は泉の水のみを弾き飛ばし、底に開く枝道を露わにした。


「いまだ、マイクっ!」


「ぶっ飛べぇ! マグマダートぉー!」


 マイクの手から、火炎を凌ぐ熱を秘めた、赤い矢が放たれた。

それは見事、渦の中心を射抜き、枝道のみを消滅させる。


 俺たち王国魔術師の目的は民の平和維持。

といって、トレバの泉のような貴重な文化遺産を傷つけるわけには行かない。

だからこそ、俺は泉の水をハーディアスに弾いてもらい、マイクに枝道のみを狙って貰ったというわけだ。


「さすがの判断だったな、トーガ・ヒューズ!」


「マイクが察してくれたからこそだ。こちらこそありがとう!」


 俺とマイクはお互いを称え、拳をぶつけ合う。

そんな俺たちへ、周囲の人々は興奮とそして感謝の歓声を送るのだった。


「はぁ……はぁ……トーガくん、さっすがぁ……!」


 ヘロヘロな様子のモニカが、錫杖を杖に寄ってきていた。

そんな彼女へ近づき、そっと抱き留める。


「大丈夫か?」


「……やっぱ、あの量を物質念写サイコメトリーするのはきっついねぇ……!」


 体力と魔力は相応に消費をしているが、精神崩壊の兆候はなし。

しかしモニカをどこかで休ませた方が良さそうだと判断し、モニカをお姫様抱っこで抱える。


「わぁ! この抱っこ嬉しい! ありがと!」


 モニカは疲れていながらも、俺の腕の中で満足そうな笑みを浮かべてくれた。

ほんと、この子は昨夜から垢抜けたことで、素直になり、すごく可愛いと思えてならない。


「それではな、マイク」


「んったく、またデートかよ! この色ぼけめ!」


「なら、お前もすれば良いじゃないか、デートを」


「ぐっ……お、俺だって、これから!」


 たぶん、マイクの今の発言は強がりの嘘だと思った。

しかしそのことはあえて指摘せず、再度マイクへ頷きを送って、俺はモニカを抱えたまま、ベネテタを覆う青空へ風の魔術を使って飛び出してゆくのだった。


●●●


「少し落ち着いたか?」


「うん、だいぶ……ありがと……」


 モニカは甘えた声でそう囁きながら、俺の肩に寄りかかり、キュッと手を結んで来る。

そんな彼女を俺はより身近に抱き寄せる。


 モニカの休憩のために訪れた森はとても静かで、俺自身も眠気を覚えてくる。


「眠い?」


 モニカはまるで若い頃のエマのように、優しい声で問いかけてくる。


「少しな」


「そ、そっか……眠いんだ……やっぱし……」


「なにか問題でも?」


「ちょっと、そのぉ……欲しいなって……トーガくんの魔力……さっき使いすぎちゃって……」


 アッシュグレーの髪の間から除くモニカの耳が、先っぽまで真っ赤に染まっていた。

股の間をもモジモジさせて、何を求められているのかは容易に察しがつく。


 俺とて、眠気を感じてはいるが、こうしてモニカと触れ合っていると、そうした気分になってくる。


 ならば、昨夜は夢中ですっかり失念していた"あの行為"をモニカにしてもらうことにしようと思い、彼女のそのことを伝える。


「え、ええ!? そ、そんなことしたいの……?」


「むしろモニカにしかできないと思うのだが……嫌か?」


「あ、えっとぉ……そんなにそれしてほしい……?」


「ああ、すごく」


「わ、わかった……! トーガくんがして欲しいっていうのなら! が、頑張りますっ!」


 モニカはいそいそと横から離れて、俺の正面へ座り直す。


 そして上着を脱いで、立派な胸の谷間を俺へ見せつけてくる。

やはり、モニカの胸は、俺の知りうる限りの女性の中で最も立派で、大きい。

昨晩から、モニカにしかできないそれを、ぜひ味わってみたいと考えていた。


「じゃ、じゃあ、始めるね……?」


 モニカはおずおずと俺へ立派な胸を押し当てて、願いを叶え始める。


 最初こそ、辿々しさが目立ったモニカだったが、だんだんと慣れて、逆に楽しくなってきたのか、次第に俺を弄ぶようになってゆくのだった。


ーーそして、ことを終えた後、俺はずっと隠し持っていたモニカへのプレゼントを差し出す。


「わぁ! 指輪! 素敵っ!」


 モニカは渡された銀の指輪をはめて、とても嬉しそうに陽の下へとかざし、それを煌めかせる。


 この時のモニカの表情も、かつて本当に若かった頃の俺が、エマに同じものを渡した時と、同じような表情をしている。


「喜んでくれたのならよかった」


「うん、すっごく嬉しい! こ、これで名実ともに、あたしは、トーガくんだけのものなんだよね……?」


 そう問いかけてくるモニカがあまりに可愛く、そのまま抱き寄せる。


 モニカもまた、それに素直に応じ、俺たちはしばし、森の中で互いの体温を確かめ合うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る