詩・ご機嫌な君

桐原まどか

詩・ご機嫌な君



にこにこしていて、笑顔が愛らしい君


そんな君が涙している


僕はどうしたらいいか、わからなくて、オロオロするばかり

それを見て、君は言ったね


「笑ってないわたしに、価値なんてないのね」


そう言って、ふいとどこかへ行ってしまった

そんなつもりはなかったのに…



僕は君を探したよ


二人で行った場所


最後の最後の


僕が君に告白した、公園に君はいた


所在なさげにブランコを


揺らしていた


見つけたはものの、どうしたらいいか、困っていたら、スマホが音を立てた


君からのメッセージだ


『そばに来て』


僕はそっと、君のそばに行った。


ねぇ、僕は確かに君の笑顔が好きさ

だけど、泣くな、なんて思わないよ


どんな君でも大好きさ


そんな事をぽつぽつ言い募ったら


君が顔をあげた


涙で汚れた笑顔


ねぇ、僕がそばにいるよ


ご機嫌な君のそばにも


悲しんでる君のそばにも


だから


そばにいておくれ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩・ご機嫌な君 桐原まどか @madoka-k10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ